空模様のように移ろう心と身体に寄り添うクラフトジン「HOLON GIN 雨/晴」

クラフトジンブランド「HOLON(ホロン)」から、「心と身体の調和」をテーマにしたクラフトジン2種類が新登場。現在、新商品「HOLON GIN 雨」と「HOLON GIN 晴」の予約販売を同ブランドのオンラインショップで実施中だ。

また、新商品のリリースと3周年を記念したイベントを、4月21日(日)に東京、4月27日(土)に京都で開催する。

ストレスや疲れを抱えやすい現代人にやさしいジン

「HOLON」は、“ととのえる”時間に寄り添うクラフトジンブランドだ。

多様なアルコールの楽しみ方へのニーズに応えるべく、「心と身体の調和」をテーマに、ストレスや疲れを抱えやすい現代人にやさしい東洋のハーブやスパイスを調合している。

今回、ブランド3周年を迎える節目に、新シリーズとして、天気のように移り変わる日々の心身に寄り添う「HOLON GIN 雨/晴」をローンチした。

刻々と移ろう空模様のように、日々変化する心と身体。その浮き沈みを無理にコントロールしようとするのではなく、やさしく見つめられる余白を生み出し、そっと寄り添えるようなシリーズを目指している。

同商品の価格は、いずれも500mlで5,700円。各1本入った「3周年記念限定雨晴セット」は数量限定、EC販売のみで11,000円だ。

空のように日々変化する心身に寄り添うお酒

雨の日にも心穏やかに過ごせるように

「HOLON GIN 雨」は、雨で湿った土や濡れた草木の香りを、土のような芳香のパチュリやビーツ、草のような香りの煎茶をキーボタニカルとして表現した。

気分が塞ぎがちな雨の日にも、水が描く情景に美しさを見出したり、潤いや滋養を蓄える大切な時間だと捉えたりすることで、心穏やかに過ごすことができるようにという思いを込めて仕上げている。

同商品のボトルデザインは、しっとりとひかえめに輝くシルバーの斜線で、雨の日の窓から見える瑞々しい光の反射がモチーフ。

生き生きと輝く晴れの日の幸せ

「HOLON GIN 晴」は、太陽の光を浴びて生き生きと輝く果実や草花のイメージを、レモンやバレンシアオレンジの晴れやかな味わい、中国のスパイス・花椒(ホアジャオ)の爽やかな香りなどによって表現した。

陽の光のようにありがたい自然の恵みに感謝を忘れず、日常の小さな幸せや豊かさをゆっくり味わいたいという願いを込めている。

同商品のボトルのデザインは、エネルギーにあふれる太陽の放射線をシャイニーゴールドの筆跡で描いた。

東京と京都で開催するリリースイベント

新シリーズの発売とブランド3周年を記念し、東京と京都の2か所でリリースイベントを開催する。

東京は、4月21日(日)に渋谷区にある「No. 」、京都は4月27日(土)に新京極通の「小林酒店」が会場となる。

「HOLON GIN 雨/晴」を使った、それぞれの店舗のオリジナルカクテルや、使用しているボタニカルの展示、ボトルの購入などが楽しめるイベントだ。

予約不要で、誰でも参加可能。詳細については、「HOLON」公式Instagramをチェックしよう。

心と身体の調和をテーマにしたクラフトジンとともに、自分の時間を大切にしたい。

HOLON GIN 雨/晴
注文方法:オンラインショップ
オンラインショップ:https://holongin.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/holon_gin_/
※4月21日(日)ごろより順次発送予定

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000130045.html

(田原昌)

※表示価格は全て税込