【まとめ】春夏のゴルフシーズン到来!気分を上げるおすすめの新作ゴルフウェアコレクション5選

暖かくなり、春夏のゴルフシーズンがやって来た。今回はプレー時に気分を上げてくれるおすすめの新作ウェアのコレクションを5つ紹介したい。

目次
イタリアらしい洗練されたデザインと機能性、Felisi Golfのウェア
ゴルフウェアの常識を覆す、「ECROF」の春夏新作コレクション
長崎・五島発のクラフトジン、アニメ界の巨匠がデザイン
アメリカとハワイの精神を表現、PXGの誇る新作ゴルフウェア
PUMA GOLFとQUIET GOLFが初コラボ、春夏のゴルフウェアにぴったり

イタリアらしい洗練されたデザインと機能性、Felisi Golfのウェア

イタリアのブランド・Felisi Golfは3月、満を持して2024年春夏コレクションを発表した。このコレクションは、ゴルフウェアに求められる機能性とスタイリッシュなデザインを見事に融合させたもので、プレイヤーが快適かつ自信を持ってプレーできるようなアイテムをそろえている。

今年の春夏コレクションのテーマは「Alta Tecnica di Lusso(アルタ・テクニカ・ディ・ルッソ)」。加えて「High quality」と「Authentic design」の理念を基に、エレガントで洗練されたウェアを完成させており、Felisi Golfのブランドの成熟と進化を示すものとなっている。

特筆すべきは、機能性とデザインの両面での優れたバランスだろう。プレー中の動きやすさを確保するためのストレッチ性、吸水速乾、接触冷感、UVカット、撥水などの機能が備わっている。

これにより、プレーヤーは気候やコースなどに左右されずに最高のパフォーマンスを発揮できる。

さらにはルックスにもこだわりが見られ、品格漂うクラシカルなスタイルは、コース上でのプレーを一層華やかに彩ってくれる。イタリアの名門シャツ地メーカーである「アルビニ社」や「カンクリーニ社」のテキスタイルなどが使用されている上に、イタリアらしい開放的な色使いも見逃せない。

Felisi Golfのコレクションは4月までに順次新商品が発売される予定だ。ゴルフをプレーする際の快適さとスタイルを両立させる理想的なウェアとして活躍してくれるだろう。

Felisi Golf
公式サイト:https://www.felisi.net/news/golf_24SS

ゴルフウェアの常識を覆す、「ECROF」の春夏新作コレクション

ゴルフアパレルブランド「ECROF(イクロフ)」は4月10日(水)、2024年春夏新作コレクションを発表した。このコレクションはその名の通り、「人と被らない」「ゴルフウェアっぽくない」をコンセプトに掲げており、従来のゴルフウェアの枠を超えたデザインと機能性を融合させたものだ。

「ECROF」は、andが展開するゴルフアパレルブランドで、岐阜県高山市に本社を置いている。今回のコレクションのコンセプトは「脱トラディショナル」。従来のゴルフウェアのイメージを覆し、機能性とデザイン性を兼ね備えた新しいスタイルを打ち出している。

暖かい季節に最適な機能性だけでなく、普段使いまで幅広くカバーし、ゴルフウェアだけでなく、アクティブなライフスタイルを送る人も楽しめるウェアとして作られた。

特に注目すべきはニットポロシャツ(19,800円/税込)だろう。このアイテムは、短い着丈と広めの身幅、そしてフレンチスリーブのデザインが特徴だ。これにより、エレガントながらも快適な着心地を実現している。

さらに、伸縮性のあるドライタッチの綿ポリエステル素材を使用しており、動きやすく作られている。そのデザインと機能性のバランスは、ゴルフコースだけでなく日常でも活躍することができるアイテムに仕上がっていると言える。

「ECROF」の2024年春夏コレクションは、オンラインストアで購入することができる。ゴルフウェアの常識を覆すウェアを試してみてほしい。

ECROF
公式サイト:https://ecrof.jp/

アメリカとハワイの精神を表現、PXGの誇る新作ゴルフウェア

PXGが2023年12月、今年のアロハカプセルコレクションで登場するウェアとアクセサリーを発表した。この新コレクションは、南の島をモチーフにしたデザインで、アメリカの伝統とハワイの精神を示しながら、大胆なスタイルと高いパフォーマンス性を持っている点が特長だ。

PXGは、起業家でゴルフ愛好家のボブ・パーソンズ氏によって13年に設立された。同氏は最高のゴルフクラブを作るという熱い想いから、製品開発において妥協を許さない姿勢で知られている。

今回のコレクションは、ダイナミックな7種類のウェアで構成され、そのデザインは新しいスタイルと伝統的な要素の融合が魅力となっている。アメリカらしい赤・白・青の色使いが目を引き、ハワイアンの花柄がデザインのディテールに施されている。

加えて、PXGの独自のアロハ柄も特長の1つで、この柄はパーソンズ氏が長年にわたってハワイで過ごした時間を示した上で、毎年開催されるPGAツアーの開始を記念してデザインされた。オリジナルのハイビスカス柄には、ゴルファーの「イースターエッグ」が隠されているなど愛らしいデザインとなっており、加えて星条旗に着想を得たストライプ柄も取り入れられている。

今回のコレクションは、PXG Japanの公式サイトで購入可能だ。ゴルフに限らず、リゾート地などでも着用できるウェアとしても楽しめる点が、世界中のゴルファーから支持される理由なのだろう。

PXG
公式サイト:https://www.pxg.com/ja-jp/apparel.html

PUMA GOLFとQUIET GOLFが初コラボ、春夏のゴルフウェアにぴったり

PUMA GOLFとQUIET GOLFが初めてコラボレーションした新コレクションが、4月8日(月)に登場した。今回のコラボは、春夏にぴったりなエレガントでスタイリッシュなアイテムとなっている。

今回のコレクションでは、ゴルフのプレイフローからインスピレーションを得ており、バンカー、フェアウェイ、グリーンなどの要素からカラーパレットを選んだという。その結果、ゴルフの静けさや美しさを表現した洗練されたデザインが生み出された。

特に「メンズ ゴルフ PUMA × QGC サンデー ストライプ 半袖 ポロシャツ」は、緑や青のシックで優れたデザインと快適な着心地を両立させ、ラウンドでのパフォーマンスをサポートしてくれる。

メンズ ゴルフ PUMA × QGC サンデー ストライプ 半袖 ポロシャツ

また、「メンズ ゴルフ PUMA × QGC ハーフジップ プルオーバー」は、スタイリッシュでモダンな外観と優れた保温性があり、涼しい朝のラウンドや夕方のセッションでの着用に最適だ。

今回のコレクションではパンツやセーター、ヘッドウェア、限定アバントシューズなどさまざまなアイテムが展開されている。カラーは暖かみのあるホワイトやペイズリー、ネイビー、チョコレート、グレー、フォレストグリーンなどで構成されており、春のゴルフシーズンに理想的だ。

PUMA GOLFとQUIET GOLFの協力により生み出された今回のコレクションで、革新的でスタイリッシュなゴルフウェアの着心地を試してみてはいかが。

PUMA GOLF x QUIET GOLF
公式サイト:https://jp.puma.com/jp/ja/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95

オーストラリアのブランド、日本発のゴルフウェアを発表

オーストラリア発のブランド「SKINS」は3月、日本発のゴルフウェアラインを発表した。着ることで体への負担を軽減する機能を備えており、その特許製法である動的段階的着圧により、スポーツや日常生活での快適さをもたらしてくれる。

「SKINS」は、1998年にオーストラリアで創設されたコンプレッションウェアブランドだ。このブランドは、革新的な手法を開発して応用することで体の負担を軽減し、スポーツパフォーマンスの向上や怪我の予防、また日常生活における快適さを追求してきた。

開発されたウェアの着圧は血流を促進し、筋肉の振動を軽くすることでスポーツ後のリカバリーをサポートしてくれる。加えてオーストラリア化学協会が唯一承認するコンプレッションインナーでもあり、その信頼性と効果についての証明もされている。

今回の新しいゴルフウェアラインは、同ブランドのテクノロジーを活かしながら、プレー中における快適さとパフォーマンスを向上させることを目指している。加えてモノトーンを基調としたスポーティなデザインが特長で、静電気等の問題がなく、ゆとりのあるサイズ感でストレスなくプレイに集中できるよう配慮されている。

また、スタイリッシュな外観も魅力の1つで、ゴルフコースでも一目置かれるデザインとなっている。

「SKINS」のゴルフウェアラインは、革新をもたらすアイテムとして期待されるだろう。

SKINSゴルフライン
公式サイト:https://www.grip-inter.com/shop/e/eSKG/

高い機能性や洗練されたデザインのゴルフウェアのコレクションは、毎年最新商品が次々と登場している。今回の記事を参考に、流行に乗ったアイテムでゴルフシーズンを満喫してみてはいかが。

(永井瑞穂)