横浜・桜木町に「焼鳥 感呼鶏(かんこどり)」オープン。落ち着く大人の空間で堪能する熟成比内地鶏の焼鳥

横浜・桜木町に、熟成比内地鶏の焼鳥が堪能できる「焼鳥 感呼鶏(かんこどり)」が、2月8日(木)にオープン。現在、予約を受付中だ。

同店では、比内地鶏の焼鳥や旬の野菜を味わうコースとともに、ソムリエ厳選のワインやウイスキーなども愉しめる。前菜からデザートまで、遊び心満載のコースで愉しい食体験を。

何度でも訪れたくなる店を目指す「焼鳥 感呼鶏」

「感呼鶏」という店名は、季節が変わる度に訪れたくなるような、感動を呼ぶ熟成比内地鶏の焼鳥を提供する店を表している。

1種類のみのコース

同店の料理は、シーズンごとに変わるコース1種のみ。比内地鶏の焼鳥や旬の野菜を味わう、季節の恵みが詰まった9,900円のコース「真髄」だ。

同店では、秋田比内地鶏を中心に、その時に最高の状態の鶏肉を店で乾燥・熟成。旨味を引き出してから串に刺し、丁寧に焼き上げている。

自家製タレや塩にもこだわり、部位ごとに合った味付けで提供する。

また、国内産の旬な野菜もしっかりと取り入れ、串だけでなくサラダとしても愉しめる。

前菜からデザートまで、旬の食材を活かした自慢の料理の数々を堪能してみよう。

記念日などにも利用可能な店

同店は、桜木町駅から徒歩3分のアクセス便利な好立地にある。

石を使用した黒とグレーが基調のシックな店内は、落ち着く大人の空間を演出する。圧巻のカウンターでは、目の前で繰り広げられる華麗な手捌きを堪能したい。

瓶ビールのグラスや食器皿には、有田焼の「やま平窯」を使用し、五感で愉しめるこだわりの空間作りを心がけている。

そんな同店は、デートやサプライズをはじめ、接待・会食など特別なシーンに最適だ。

自慢の串と好相性のワインでペアリングを愉しむ

同店のワインは、自慢の焼鳥との相性を考え、銘柄や重さにこだわってソムリエが厳選している。

ペアリングも提案しており、串に合わせたお酒のおすすめも相談できるので、スタッフまで気軽に聞いてみよう。

ウイスキーも国内外問わず、珍しいものから有名どころまで幅広く取り揃えている。そのほか、日本酒やカクテルなども種類豊富に用意。

ゲストの好みに合わせた一杯を提案してくれる。

ワクワクがあふれる演出やサプライズ演出も

同店では、ただ美味しいだけでなく、コースの最初と最後には驚きと感動の体験を届ける。

まずは、ナチュラルストーンの中に忍ばせたレバーのムースを楽しもう。ダミーと一緒に提供し、ゲストに当たりを引いてもらう遊び心ある演出でスタート。

そして最後のデザートは、それぞれに異なるデザートが入った3つの玉手箱から選ぶようになっている。最後まで、ドキドキワクワクのサプライズにあふれたおもてなしを体感してみよう。

大切な人とゆったりとくつろぎながら、遊び心あるコースで至福のひとときを過ごしてみては。

桜木町 焼鳥 感呼鶏
所在地:神奈川県横浜市中区桜木町3丁目13−3 KGR桜木町 4F
営業時間:17:00〜23:00(L.O フード21:30、ドリンク22:30)
予約サイト:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14093374/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000117474.html

(田原昌)