群馬県「嬬恋高原ゴルフ場」は4月13日から営業スタート!ホテル提携プランで早朝ゴルフを満喫

群馬県吾妻郡にある「嬬恋高原ゴルフ場」が、4月13日(土)から今期の営業をスタートする。

同ゴルフ場では、今期から新たにナビゲーションシステムを搭載した充電式乗用ゴルフカート*を導入。標高1,100mの高原で、日本百名山の美しい山々の景色を楽しみながら、快適かつスムーズにゴルフラウンドを楽しめるようになった。

ナビゲーションシステムを活用して“攻めたプレー”を楽しむ

「嬬恋高原ゴルフ場」ではこれまでも、広大なフェアウェーに乗り入れられる乗用ゴルフカート*を採用。ゴルファーから定評を得てきた。

前述の通り、今期はこの乗用ゴルフカート*にナビゲーションシステムを搭載。ラウンド中にグリーン情報を把握したり、スコアを入力したりして、さらに快適にプレーが楽しめるようになった。

また、グループでのラウンドやコンペの際には、リーダーズボードを活用することも可能だ。

打ち応え満載の広々とした「白根コース」を満喫

続いて、気になるコース情報を紹介したい。

「嬬恋高原ゴルフ場」の「白根コース」は、全18ホール、パー72のコース。標高1,100mにもかかわらず山岳コースとは異なるフェアウェーを有しており、距離はBACK 6,811、REGULARでも6,383としっかり打てるほど広大。思い切りスイングして豪快にボールを飛ばせる。

また、コースキーパーこだわりのグリーンは芝目がしっかり効いている。グリーンスピードを意識して、戦略性の高いプレーを楽しむことが可能だ。

また、同ゴルフ場では4つの練習ホールも営業している。各ホールは貸切利用が可能で、同僚や仲間同士でのグループレッスンにも活用できる。

「嬬恋プリンスホテル」に泊まって早朝ゴルフ!

ゴルフを早朝から楽しみたい人は、「嬬恋プリンスホテル」とゴルフ場の連携プランを検討するのもアリだろう。提携プランは宿泊と夕食・朝食、そしてゴルフプレーと昼食がセットになっており、23,943円〜(入湯税・ロッカーフィー別)で利用できる。プランの対象期間は4月20日(土)から11月23日(土・祝)まで。

なお、「嬬恋高原ゴルフ場」では営業スタート日にあたる4月13日(土)・14日(日)の2日間、1ラウンドとステーキランチが8,965円で楽しめる「ステーキの日プラン」を提供する。ただし、ロッカーや温浴施設は利用できないのでこの点は気をつけてほしい。

2024年最初のプレーを「嬬恋高原ゴルフ場」で楽しんでみては。

嬬恋高原ゴルフ場
所在地:群馬県吾妻郡嬬恋村嬬恋高原
公式サイト:https://www.princehotels.co.jp/golf/tsumagoi/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002166.000024668.html

(IKKI)

* セルフ式