ガイドの案内のもと、箱根を巡る。老舗旅館「一の湯」と「Explore Hakone」が企画した春のプランが魅力的

箱根にある江戸時代創業の老舗旅館「一の湯」が、箱根の魅力をもっと多くの人々に伝えたいという思いから、腕利きガイド「Explore Hakone」とコラボレーション。2泊3日の「ツアーガイド付き宿泊プラン」を3月半ばから4回にわたって実施する。

いつもとは違う新しい角度から、箱根の魅力を堪能したい。

ガイドの案内のもと、2日かけて箱根を楽しむ

「ツアーガイド付き宿泊プラン」は、箱根の四季折々の自然や歴史をガイドの案内のもと、満喫できるプラン。

1日目は、箱根の有名観光地を巡る“王道”の内容を用意。この日は、有形文化財にも登録されている「塔ノ沢一の湯 本館」へと宿泊する。

2日目は、箱根の自然や歴史を学びつつ、山道を歩く。急斜面の石畳をゆっくりと登っていく、アクティブな内容だ。夜は「仙石原 ススキの原一の湯」へ宿泊。大浴場にのんびり浸かり、一日の疲れを癒そう。

1日目・2日目共に「一の湯」の宿への宿泊となるが、夕食・朝食は2日間とも異なるメニューを用意している。地元食材をふんだんに使用した各宿自慢の料理を堪能したい。

日程を見てプランを予約しよう!

プランの実施は、前述のとおり全4回を予定。1回目は3月12日(火)から14日(木)、2回目は4月8日(月)から10日(水)、3回目は4月22日(月)から24日(水)、4回目は5月13日(月)から15日(水)で日程を設けている。すでに公式サイトからはプラン予約を受付中だ。

プラン価格は税込80,000円。なお、この価格には2日分の宿泊費、入湯税、夕朝食費や昼食費、ツアーガイド費が含まれている。これだけ充実した内容であることを考えると、決して高くはないだろう。

ただし、プランは最低人数4名から実施、最大受け入れ人数は8名までとなっている。人数が集まり次第の実施となるため、この点は留意しておきたい。他グループとの混合ツアーとなるので、1名からでも予約は可能だ。

この機会に、箱根の自然と歴史に触れてみてはいかがだろう。

一の湯「ツアーガイド付き宿泊プラン」詳細ページ:https://www.ichinoyu.co.jp/cp/stayplan/
予約フォーム:https://forms.gle/Rkfv9eHux3V7tkCs6

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000224.000012033.html

(IKKI)