九州地方唯一の路面店「リモワ ストア福岡店」がリニューアルオープン!ミニマルなデザインの中で買い物を

プレミアムラゲージブランドとして知られる「RIMOWA(リモワ)」。ラグジュアリーブランドとも積極的にコラボすることで、ジェットセッターはもちろん、ファッショニスタにもファンが多いことでも有名だ。

そんな、同ブランドの九州地方で唯一となる路面店、リモワ ストア福岡店が11月末にリニューアルオープンした。

福岡に行く際には同ストアをチェックして欲しい。

高性能なプレミアムラゲージブランド

「リモワ」は、高性能なプレミアムラゲージで世界をリードするブランドとして広く知られている。

1898年の創業以来、高い品質と革新性に富んだ製品づくりを真髄とし、1937年にはアルミニウムを、2000年にはポリカーボネートをスーツケースの素材として取り入れた。製品の開発から熟練工による精巧を極めた製品づくりのほとんどを、創業地であるドイツ、ケルンで行っている。

2017年1月LVMHグループの一員となり、2021年にはデイリーユースのソフトバッグコレクション「Never Still」を発表し、モビリティブランドとして進化し続けている。

1階と2階の2フロア構成

同ストアの全体面積は240平米で、売り場は1階と2階の2フロア構成。建物の2面が道路に面しガラス張りであるため、外光をふんだんに取り込むことができる明るい店内に仕上がった。

ファサード部分には福岡店独自デザインのルーバーを設けることで、見る角度や時間帯、季節により外から眺める店内の表情が変化する。さらに、店内にはクイックリペア対応や修理の相談ができるクライアントケア カウンタースペースも常設されている。

スーツケースからアイフォンケースなどの小物類まで

店頭には、リモワのアイコンであるグルーヴデザインが施されたスーツケースの数々はもちろん、バックパックやメッセンジャーバッグなどのデイリーバッグからアイフォンケースなどの小物類まで、幅広いアイテムが並ぶ。

アイテムの数々はまるでギャラリーのようにディスプレイされており、ブランドの哲学ともいえるミニマルなデザインの中でショッピングタイムを楽しむことができる。

年末年始旅行の予定がある人は、リモワ ストア福岡店でスーツケースを新調してみてはどうだろう。

リモワ ストア福岡店
住所:福岡県福岡市天神2-4-16
営業時間:11:00~19:00
公式サイト:https://www.rimowa.com/jp/ja/home

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000118272.html

(角谷良平)