デザインと機能性をアップグレード!電動アシスト自転車「VELMO」に新型モデルが登場

アベントゥーライフ社は電動アシスト自転車の新型車種「VELMO PANORAMA」の予約販売を12月1日(金)より開始した。

「スタイリッシュで電動アシスト自転車に見えない電動自転車」をコンセプトに提案を続けてきた同社が、“最高にコスパのいい電動アシスト自転車”として発売した最新モデルだ。

新モデル「VELMO PANORAMA」が登場

同モデルは、坂道や風の強い日でも快適な移動を実現するだけでなくエルゴノミックで、普段使いでも疲れにくいデザインを目指して作られた。

従来モデルを踏襲した電動アシスト自転車に見えない美しいデザイン、最新式ディスプレイ、10秒で折りたためる機能性、安全性を考慮したブレーキとギア、外れない・錆びない・汚れないベルトドライブ、150kmの長距離走行を可能にしたバッテリーを兼ね備えており、使い勝手の良い機能が満載だ。

さらに、カラーバリエーションも毎ロット異なり、1色につき50台のみの限定生産。他の人と被りにくく、自分らしさを楽しめる仕様になっている。

最高にコスパのいい電動アシスト自転車

1L=22km、1L=¥170のガソリンを使用している車の場合、100kmを走行するのにガゾリン代は773円の計算となる。一方、同モデルの場合、使用電力は0.36kW。電気料金が1kWhあたり20円の場合、単純に計算しても7.2円だ。

これからの時代、電動アシスト自転車がさらに魅力的な乗り物となることは間違いない。

折りたたみ機構&簡単充電

同モデルの魅力は簡単3ステップで折りたたみができること。充電は玄関先でもできる。

ベルトドライブを採用

さらに、チェーンではなくベルトドライブという機構のため錆びることもないので、メンテナンスの手間が減る。

一度の充電で100km以上の走行が可能

36V 10Ahのバッテリーを搭載し、継続走行距離100kmを実現する。1日5~10kmの通勤であれば1週間以上充電が不要となることを目指したそうだ。また、予備バッテリーをセットにすると150kmの走行が可能になる。なお、乗る人の体重や道路状況により走行距離は変動する。

止まったまま変速ができる内装3段ギア

実際に、止まっているときに変速して、うまくペダルの重さが切り替わらなかったことはないだろうか。同モデルの内装3段ギアでは、そんな心配は不要。止まったまま変速ができるため、坂道の手前などでも走りながら切り替えることができる。

今回限りのカラーバリエーションは4色

「PANORAMA」の特徴の一つに、カラーバリエーションがある。毎回ロットごとにカラーを変えているので、今回展開されたカラーが手に入るのは今だけだ。

その他にも多彩な魅力を搭載

さらに、同モデルはバッテリーが見えない洗練されたデザイン、高画質な手元ディスプレイを採用。コンポーネントは全て知名度の高いシマノ製だ。その上、スマホの充電もできるタイプCポートがついている。

通勤や休日やアウトドアでの散策など、使い方はユーザー次第だ。数量限定のため早めにチェックしよう。

先行予約ページURL:https://velmo.jp/pages/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000042359.html

(hachi)

※型式認定申請中(2024年1月取得予定)