山形「日本の宿 古窯」に日本情緒あふれる客室が完成!露天風呂付きの新客室でくつろぎの時間を過ごす

山形県かみのやま温泉にある「日本の宿 古窯(こよう)」は、「竹林と湧き水」をコンセプトにした、全室露天風呂付きの新客室「茶寮」をリニューアルオープンする。

同客室は12月中旬より順次完成予定で、宿泊予約・利用料金についても順次公開を予定している。

こだわりの料理が自慢の「日本の宿 古窯」

山形県かみのやま温泉の「日本の宿 古窯」は、蔵王連峰が一望できる緑豊かな高台にたたずむ、127室の客室を持つ老舗旅館だ。

日本古来の歳時記や山形の里山の季節感を大切に、心を込めたおもてなしでゲストを迎える。みちのく最上級の「旨い」が揃う同宿の料理は、山形の素材を知り尽くした料理人が仕立てるこだわりの料理となっている。

日本の文化が詰まった和モダン客室でくつろぎの時間を

新客室「茶寮」は「竹林と湧き水」をコンセプトとし、リビングは和モダンで落ち着いた雰囲気になっている。

「露天風呂付き和洋室」は全2室、「露天風呂付き和洋室プレミアム」は内湯付きで全4室となる。

ベッドルームには米国シェアNo.1、世界の一流ホテルに選ばれているベッド・マットレスのグローバルブランド「sealy(シーリー)」製ベッドを採用。身体の凹凸や体圧を感知し、理想の寝姿勢を提供する独自の快眠テクノロジーやラグジュアリー感が評価された、最高の寝心地のマットレスだ。

心地よい眠りと極上のくつろぎ時間を過ごしてみよう。

客室露天風呂

竹がライトアップされた庭に設置された露天風呂では、“湯ったり”とかみのやまの湯が楽しめる。

かみのやま温泉の泉質は、「ナトリウム・カルシウム・塩化物・硫酸塩温泉」で、三大美人泉質として知られている。また、温泉成分として含まれているメタケイ酸は、肌の水分や脂を適度に保つだけでなく表皮細胞の角質化を促進。しっとりとキメ細かい肌をつくる天然化粧水のような泉質は、美容・健康にも効果的だ。

露天風呂は全室異なる造りのため、各部屋で違った雰囲気が楽しめる。

長期滞在も可能な「茶寮」のプレミアムスイート

プレミアムスイートのリビングには、オフィスワークが可能なデスクなども配備している。あらゆる滞在期間中のニーズを吸収し、長期間の滞在も可能な客室だ。

ベッドはシモンズ社製セミダブルベッドを採用し、睡眠の質にもこだわったベッドルームとなっている。

サウナも楽しめる

屋外デッキに設置された露天風呂には、二人ほどのスペースが確保され、プライベートな空間でかみのやまの湯が楽しめる。

また、檜で作られたセルフロウリュ可能な完全プライベートサウナも付いている。内風呂は水風呂として利用可能で、屋外デッキには外気浴スペースも完備している。

シアタールーム

85インチテレビが設置されたシアタールームでは、NetflixやHuluなどのVOD(ビデオオンデマンド)を自由に見ることも可能だ。

各客室の冷蔵庫には、山のめぐみである湧き水や伏流水を使用した山形県産の酒を用意している。

心地の良い自由な時間を、大切な人とともに過ごしてみては。

日本の宿 古窯
所在地:山形県上山市葉山5-20
公式サイト:https://www.koyoga.com/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000062.000069154.html

(田原昌)

※画像は一部イメージ
※VODは個人での有料契約アカウントが必要