夏のプレミアムな文化体験!東北三大祭りのひとつ、青森ねぶた祭を最高のVIP席で観覧しよう

日本には約30万件の祭りがあると言われている。その中でも東北三大祭りのひとつで国の重要無形民俗文化財に指定されている「青森ねぶた祭」。

全国の祭りをサポートするオマツリジャパンは、「青森ねぶた祭」で上質な体験ができるプレミアム観覧席「100万円のVIPシート」の販売を開始した。現在、5万円のペアシート、20万円のボックスシートと共に同社の特設サイト上で販売中だ。

この夏、プレミアム観覧席で迫力の祭り体験を楽しんでみては。

ゆったりと過ごせる特別スペースを用意

4年ぶりの通常開催となる今回の「青森ねぶた祭」の開催日は、8月2日(水)から8月7日(月)*。

昨年のVIPシートへの反響に応え、今年度はVIPシートの席数を増加して販売するという。

プレミアム観覧席は、全コースの中でも最も間近に「ねぶた」を楽しめる、ホテル青森のある新町通りから国道4号線を繋ぐ平和公園通りの沿道一面を会場とした、ゆったりと過ごせる特別スペースだ。

プレミアム観覧席ならではの特別な空間で、洗練された空間演出と、厳選された青森の酒と食材による豪華な料理を楽しみながら、ねぶた文化を継ぐ担い手の想いに触れる特別な観覧体験ができる。

至高の空間“VIPシート”で過ごす一生に一度の体験

1日6組限定のVIPシートの利用可能人数は1組8名までで、価格は1,000,000円となっている。

VIPシートでは、「ねぶた師をはじめとする青森ねぶた祭の担い手によるねぶた祭解説」や「座席を担当する専属コンシェルジュによる接客サービス」を受けることができる。また、VIPシートのために用意した本物の青森の旬を感じられる食事と飲み物が付いている。

ペアシート・ボックスシートの発売も

100万円のVIPシートに加え、今年度より新設となる1日25組限定のペアシート、16組限定のボックスシートも用意されている。

バリエーション豊かになったプレミアム観覧席で、青森ねぶた祭を楽しんでみよう。

青森ねぶた祭プレミアム観覧席 -夏の灯(ひ)と宴-
開催日時:8月2日(水)~8月6日(日)17時30分~21時30分 ※受付開始17時30分
会場:青森市内平和公園通り前・ホテル青森敷地内特設会場
価格:VIPシート1,000,000円、ボックスシート200,000円、ペアシート50,000円
特設サイトURL:https://omatsurijapan.com/special/nebuta_hitoutage/

青森ねぶた祭オフィシャルサイト:https://www.nebuta.jp/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000025031.html

(MOCA.O)

* プレミアム観覧席の実施日程は8月2日(水)~6日(日)
※画像は昨年度のもので、今年度の内容と異なる場合がある
※当日の運行状況により時間等が変更となる可能性がある
※価格は税・送料込