15周年を迎えるミカフェートから「アニバーサリーブレンド」が登場。穏やかでとろけるような飲み心地

ミカフェート社は創業15周年を迎える6月16日(金)より、「ミカフェート15周年 アニバーサリーブレンド」を一部店舗を除く実店舗およびオンラインストアにて数量限定で販売する。

世界最高品質のコーヒーを追求し続ける同社の特別なコーヒーを、この機会に手にとってみては。

希少なピーベリーを使用した「アニバーサリーブレンド」

今回発売される「ミカフェート15周年 アニバーサリーブレンド」は、大切に保管された生豆を使用した希少なコーヒーだ。

同商品はパナマにある2つの農園の中でも限られた面積の、特級畑のコーヒーの樹から数パーセントしか生まれないピーベリーを毎年少しずつ集め、ミカフェート社が独自に開発した技術「脱酸素定温保管」を使用して作られる。

生豆の適切な保管に成功している同社だからこそできる、農園と収穫年度によって変化する豆の特徴が存分に活きた絶妙なブレンドコーヒーに仕上がったという。

華やかな味わい

同商品の特徴は、驚くほど穏やかかつとろけるようにくちどけの良い飲み心地。まるでガナッシュのような濃厚さやなめらかな甘みの中に、ベリーを中心としたさまざまなフルーツを感じることができる。口の中に微かに香る華やかさとみずみずしく繊細な酸は、まるで朝露を携えたスミレの花のようだ。

ミカフェート社独自の生豆保管方法

ミカフェート社ではワインと同じくコーヒー豆の収穫年度の特徴と品質を楽しめるように、世界で初めて生豆の劣化を防ぐ保管方法を開発した。遠くの産地から最適な環境下で運ばれてきた生豆を保存用の袋に小分けにして脱酸素剤を入れ、その後は一年中18度が保たれるコーヒーセラーにて管理する。

さまざまなコーヒーを取り扱うミカフェート社

同社は世界各地のコーヒー農園を知るコーヒーハンター・José.川島良彰氏が2008年に設立した企業。コーヒーの樹の選別から抽出までのすべての工程に独自の品質基準を設け、トップブランドからカジュアルブランドまで多くのコーヒーを取り扱っている。

また、世界的ムーブメントの1つである「サステナブル・コーヒー・チャレンジ」には、日本企業で初めて参画を果たした。同社は自然環境と人権を守りながらコーヒーの生産者と直接取引をすることで、コーヒーを通じた持続可能な社会づくりに取り組んでいる。

華やかな香りが特徴的な「アニバーサリーブレンド」を、忘れずに手に入れたい。

ミカフェート15周年 アニバーサリーブレンド
内容量:100g
価格:5,000円(税込)
発売日:6月16日(金)
販売店:各ミカフェート実店舗 ※一部店舗を除く
ミカフェート 公式オンラインストア:https://shop.mi-cafeto.com/
ミカフェート 公式サイトhttps://www.mi-cafeto.com/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000021603.html

(kyoko.)