コンパクトなのに実用的。5枚刃で優しい深剃りを叶える「Cattreメンズシェーバー5枚刃」

応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」に、独自のカセット式5枚刃シェーバーヘッドにより優しい深剃りを実現する「Cattre メンズシェーバー5枚刃」が登場。

同製品は数量限定で、Makuakeでの先行販売は7月7日(金)18時までとなる。本格的な夏に向けて、肌ダメージを抑え美肌を手に入れたいメンズは要チェックだ。

肌に優しい「Cattre メンズシェーバー5枚刃」

「Cattre メンズシェーバー5枚刃」は、0.55ミリ極薄深剃り刃4枚とアゴ下トリマーという5枚刃を搭載したアイテム。

それぞれの刃は独立しており、上下3ミリ幅の間で可動。肌の凹凸に合わせて刃が密着するので、肌への圧力が分散され、優しくしっかりと深剃りできる。

また、内刃・外刃が別々に構成された一般的なシェーバーとは異なり、本製品は内刃・外刃が一体型になったカセット式ブレードとなっているため、刃の交換や掃除などの手入れも簡単だ。

シェーバーでは珍しいUSB Type-C充電

同製品は充電口にUSB Type-Cを採用。他のガジェットのType-Cケーブルを流用して充電できる。パソコンなどからも充電可能で、もちろん海外での使用もOK。

出張や旅行時などに、かさばる専用充電ケーブルを持ち歩かずに済むのが嬉しい。

充電しながら使用できる

同製品は、コードレスはもちろん、ケーブルに挿して充電しながら使用できる。また、1.8mのUSBコードが付属している点も嬉しいポイント。

なお、同製品は約90分の充電で60分の使用が可能。充電が完全に切れても3分間の急速充電で1回(約3分間)剃れる。本体のLEDランプには、使用中であれば充電残量、充電中であれば充電量を表示する役割も。

防水等級 IPX7だからお風呂の使用もOK

同製品は防水等級 IPX7*仕様となっており、バスルームや洗面所などで気軽にひげを剃れる。また、手入れ時には本体ごと水洗いしてもOKだ。

誤作動を防ぐ電源スイッチロック機能

シェーバーに意外と欠かせないのが、誤って触ったときの起動を防ぐスイッチロック。同製品は電源スイッチを約3秒間長押しすると、LEDランプが3回点滅してスイッチが入らないようにロックがかかる。使用時には再度、約3秒間長押しすれば、LEDランプ3回点滅し電源が入る仕様だ。

実用性を追求し、多くの機能を備えたユーティリティーシェーバー。毎日のシェービングをより快適なものに変えたい男性におすすめだ。

Makuakeプロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/cattre-shaver/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000095924.html

(IKKI)

* 本体静止中の防水規格