ノルディックキャビンで北欧のライフスタイルを体現!白浜志原海岸のグランピング施設が新たな旅の舞台に

和歌山県白浜町志原海岸に位置する「In the Outdoor白浜志原海岸」が、北欧の暮らしからインスピレーションを受けた新たなコテージ「ノルディックキャビン」を2棟オープンした。

このコテージでは、北欧の自然と共存する豊かなアウトドア体験を提案し、ゲストに特別な思い出を提供する。

「ノルディックキャビン」を新たに追加

「In the Outdoor白浜志原海岸」はラグジュアリー志向ではなく、快適で上質な宿泊体験と共にキャンプの醍醐味を感じられる、自然の中での体験を重視したグランピング施設だ。

これまでキャンプの雰囲気を楽しめる「グランピングテント」、プライベートな庭付きで広々と使えるコテージ「プライベートキャビン」、「Snow Peak(スノーピーク)」のトレーラーハウス「住箱-Jyubako-」と3つの宿泊設備をラインナップしている。

今回新たに誕生した「ノルディックキャビン」は、北欧の「ヒュッゲ」という考え方に共感し、室内のどこにいても外の自然が感じられる一棟貸しのキャビンである。「アウトドア」という言葉を超え、自然を感じながら過ごす心地よさを体感できることだろう。

ノルディックキャビンが提供する魅力的な自然体験

「ノルディックキャビン」は、北欧をイメージした外観と室内が特徴。デザイナー監修のこだわりが詰まった空間が広がる。

広々とした土間リビングには薪ストーブが設置され、窓を開け放つと内外の境が曖昧になる魅力的な空間に。また、排煙設備が完備されており、室内でもBBQを楽しむことができる。

2階は屋根裏のような空間で、靴を脱いでリラックスできるエリアだ。特注のマットレスが敷かれており、ローソファとしても利用できる。

プロジェクターも設置されており、夜にはマットレスに寝転びながら天井をスクリーンにしてホームシアターを楽しむのもよい。

ベッドルームは土間リビングから内側にカーテンがついた引き戸で仕切られており、適度なプライベート感を保てる。

浴室には北欧や欧米では一般的なトイレ、シャワー、洗面が一緒になったシャワーユニットが提供されている。シャワーにはリラックス効果の高いレインシャワーが装備されており、温まりながら心地よいシャワーを楽しむことができるだろう。

「ノルディックキャビン」は愛犬と一緒に泊まることも可能。キャビンの前の庭はプライベートドッグランになっているため、愛犬も心置きなく、自由に過ごせることだろう。

さらに、オプションでテントサウナ「MORZH(モルジュ)」の貸し出しも行っている。薪が使い放題なので、自分のタイミングで存分にテントサウナを楽しんでみてはいかがだろうか。

目の前には雄大な太平洋が広がり、徒歩で志原海岸を散策できる「In the Outdoor白浜志原海岸」。5月に1周年を迎え「ノルディックキャビン」をオープンしたが、今秋には本格フィンランドサウナも登場予定だ。

新しい施設で自然の素晴らしさを実感してほしい。

In the Outdoor白浜志原海岸
所在地:和歌山県西牟婁郡白浜町日置1875
宿泊棟数:14棟
公式サイト:https://intheoutdoor.co.jp

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000098078.html

(akihiro takeji)