アイコンの“ケンタウロス”がさらに力強く!「レミーマルタンVSOP」が新たな表情に生まれ変わる

コニャック・フィーヌ・シャンパーニュ「レミーマルタン」が「レミーマルタン VSOP」ボトルのデザインを一新。4月3日(月)取り扱い分から、新デザインボトルにて販売中だ。

酒通ならば、新旧ボトルを並べて飾るのも一興では。

老舗のコニャック・フィーヌ・シャンパーニュ「レミーマルタン」

コニャック・フィーヌ・シャンパーニュ「レミーマルタン」は1724年にフランス・コニャック地方で創業した。以来、およそ300年間にもわたり、セラーマスターたちの精緻なブレンドが創り出す“力強さ”と“エレガントさ”の絶妙なバランスで高い評価を受けている。

同メゾンは大手コニャックメゾンの中で唯一、ワイングローワー(葡萄栽培農家兼ワイン醸造家)をルーツとしている。

今もその誇りを胸に、フィーヌ・シャンパーニュ・コニャックのみに特化したコニャックづくりを続けている。

「レミーマルタン」のボトルデザインが新しく!

今回、同メゾンが「レミーマルタン VSOP」のボトルデザインを刷新。

レミーマルタンが誇るコニャックそのものは変えず、ブランドストーリーを物語るかのような“美しさ”を意識しつつデザイン面を改めた。

ボトルネックのラベルには「Maison Fondée en 1724(メゾン レミーマルタン1724年創業)」の文字がしっかりと刻まれ、より洗練された印象に。ブランドの品質を示す証として、「MAISON REMY MARTIN FONDEE EN 1724」のマークがメインエチケットに加わっている。

さらにレミーマルタンのエンブレムも視認しやすい形に変化。頭上の星を目指すケンタウロスは“人間”と“自然”の調和を象徴しており、メゾンの情熱、独創性、寛容さ、そして勇敢さも表現している。このケンタウロスの槍の角度に合わせ、メインエチケットの赤地と黒地に新たに斜めの直線パターンを加えた。

加えて、ボトルの素材も再生ガラスへと変更。地球環境への影響を最小限に抑えることを意識した。

新たな表情に生まれ変わった「レミーマルタン」も、コニャックファンをますます魅了しそうだ。

レミーマルタン VSOP
価格:7,700円(税込)
容量:700ml
アルコール度数:40度
レミーマルタン公式サイト:https://www.remymartin.com/ja-jp/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000210.000016452.html

(IKKI)