最高級コニャック「Six」。500本限定で、オーナーシップと価値をNFTで証明できるボトルが登場

最高級コニャックブランド「Six(シックス)」が、NFTとブロックチェーン技術を導入。

「Six × NFT(シックスエヌエフティー)」と銘打たれたプロジェクトによって、オーナーシップとともにその価値を証明できるようになった。

50年以上の熟成を経て誕生した最高級コニャック「Six」

「Six」は、1866年創業の歴史あるコニャック生産者「シャトー・ドゥ・モンティフォー」が手がける最高級の逸品。

50年以上の熟成を経て世に送り出されるコニャックで、華やかな香りと力強く優雅な味わい、しなやかで長い余韻が特徴だ。

世界から注目される「シャトー・ドゥ・モンティフォー」

「シャトー・ドゥ・モンティフォー」は、ブドウの栽培から瓶詰までのすべての工程を自家で行う、“Chateau(シャトー)”を名乗ることを許された数少ない生産者となっている。

現在の当主は、6代目のローラン・ヴァレ氏。創業当時から脈々と受け継がれる自家蒸留の技術を守りつつ、品質を追求した製品を生み出し続けており、その味わいは世界でも注目を集めている。

「Six」のオーナーシップと価値をNFTで証明

多くの高級品や希少品は、それが“本物であること”の証明が難しいのが常だ。

今回実施される「Six × NFT」は、SixとNFT証明書を連動させ、本物であることと、所有者であることを証明するプロジェクトとなっている。

500本の限定ボトルには、1~500のシリアルナンバーが刻印されている。同プロジェクトでは、シリアルナンバーと同じ番号のNFT証明書を発行・販売。

NFT証明書は、実物の「Six」とともに所有し続けることも可能だが、実物を手にせずとも、NFTマーケット「PREMA」で、NFTとしてその所有権を二次流通(転売)することもできる。

また、「Six」の購入者にはNFT証明書のほか、「Sixオーナーズクラブ」のNFT会員証を発行。

世界各地で開催されているクローズドイベントへの招待、Six新シリーズの特別試飲会への招待、都内に展開するオーナーズクラブ会員限定「Six Bar」の利用権など、さまざまな特典を受けることができる。

唯一無二のコニャック、そして唯一無二のサービスを望む人は、この機会に貴重な限定ボトルとNFT証明書を買い求めてみては。

Six
価格:3,600,000円(税込)
内容量:750ml
アルコール度数:40度
販売数:限定500本
抽選販売期間:受付中~4月4日(火)
購入方法:フォームにて申し込み後、抽選販売
販売受付フォーム:https://form.six-heritage.com/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000050.000070217.html

(IKKI)