金箔メーカー・箔座の旗艦店「箔座日本橋」がリニューアル。箔がもつ特別感と魅力を一層楽しめる空間に!

「箔座日本橋」が、4月2日(日)11時にリニューアルオープン。「箔と共にある、暮らし。」をコンセプトに、箔がもたらす特別感と魅力を一層楽しめる店舗に生まれ変わる。

金箔の本場・石川県金沢市の金箔メーカー「箔座(はくざ)」が東京の旗艦店として2010年10月に開業した同店。今回のリニューアルにあわせて、洋菓子店「ミッシェルバッハ」が入るなど、これまでとは違う楽しみ方ができそうだ。

箔の表情をかたちにする箔加工受注「箔WORKS」ショールーム

空間内装における箔の“新たなかたち”を提案する、箔座の新しい事業「箔WORKS」。

リニューアルされた箔座日本橋には、そのショールームを併設し、箔加工(カスタムオーダー、フルオーダー)の相談ができるようになった。従来の箔素材に加え、新開発の箔、箔アートパネルなども取り揃えているという。

また、箔座オリジナルの「箔品」に、新商品が登場。箔座の中でも先駆けて、リニューアルオープンとともに同店で先行発売する。

アクリルバングル新シリーズ

箔座の「箔アクセサリー」を代表するロングセラーアイテム「アクリルバングル」。箔そのものの美しさを表現した同シリーズに、形も新しいデザインが登場。揺れる水面のように、箔が美しくきらめく表情が楽しめる。

同商品の幅約20mmのものは13,200円、幅約30mmのものは16,500円だ。

アクリルバングル新シリーズ

アクリルバングル新シリーズ

箔を施した小物入れ

山中漆器の高度なろくろ技術で、美しいフォルムに細かな筋を装飾挽きし、表の全面にていねいに箔を施した小物入れに、新たに「金箔定色」と「銅箔」を施したタイプが登場する。

内側は、欅の美しい木目を活かした拭き漆仕上げだ。

同商品の大サイズは19,250円、小サイズは15,950円となる。

千筋まり型小物入(大・小) 定色(さだいろ)・銅箔

千筋まり型小物入(大・小) 定色(さだいろ)・銅箔

兵庫・夙川の洋菓子店「ミッシェルバッハ」が東京・日本橋へ!

新たに、兵庫・夙川の人気洋菓子店「ミッシェルバッハ」がインショップとして登場。

フィナンシェ、マドレーヌ、クッキー、ケークシトロンなどが並び、なかでもマカロンは絶品。日本橋限定のお菓子や、ギフトに最適なお菓子もある。こだわりのコーヒーと一緒にお菓子を楽しめる席もあるので、商品を見た後、ゆっくり過ごせるのも魅力だ。

リニューアルオープンの4月2日(日)は、オープニングキャンペーンとして、購入した先着100名に石川県産オリジナル品種のフリージア「エアリーフローラ」を進呈する特典もあるという。

新商品も発売し、箔のある空間・時間を届ける新しい展開をスタートする「箔座日本橋」。金沢箔の魅力に触れてみてはいかがだろうか。

箔座日本橋
所在地:東京都中央区日本橋室町2-2-1 COREDO室町1・1F
公式サイト:https://www.hakuza.co.jp/shop/nihonbashi/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000033535.html

(akihiro takeji)

※表示価格は全て税込