クラフトジンブランド「HOLON(ホロン)」から春らしい桜のジンが登場。華やかな味わいに注目

クラフトジンブランド「HOLON(ホロン)」が、2023年の春限定フレーバー「HOLON SEASONAL 春 <桜>」の予約販売を開始。四季を通して販売される限定フレーバーの新作に、注目してほしい。

“心身の養生”に注目したシーズナルライン

“ととのえる”時間に寄り添うクラフトジンブランド「HOLON」はストレスや疲れを抱えやすい現代人をターゲットに、9種の東洋のハーブやスパイスを調合した香り豊かな味わいを持ちながら優しい口当たりのジンを多数生み出してきた。

2021年12月にスタートしたシーズナルラインでは「季節の移ろいに合わせた心身の養生」に注目し、旬の素材や養生で使われるボタニカル食材を蒸留しているところが特徴だ。HOLON独自の世界観を表現する同ラインではこれまで冬・春・夏・秋にそれぞれ限定フレーバーを発表し、累計約5,000本以上を販売している。

春の風を感じる桜の葉がベースのジン

今回新たに予約販売を開始した「HOLON SEASONAL 春 <桜>」は、まるで桜餅や杏仁豆腐のような甘く華やかな香りを持つ桜の葉を基調にしたジン。昨年と同じように春先に抱えやすい心身のストレスをリセットすることを目的に、塩漬けした桜の葉を中心に、トンカ豆・杏仁霜・ココナッツ・ハマナス・ジュニパーベリーといった、春の養生に使われる素材がボタニカルとして使用されている。

まるで満開の花や和菓子のような甘い香りの中にもどこか爽やかな春の苦味が感じられるような、春らしい味わいが特徴となっている。

「感謝」をテーマにしたパッケージデザイン

今回「HOLON」のシーズナルライン1周年を記念し、「感謝」をテーマにパッケージデザインが一新された。新しいパッケージでは「季節のうつり変わりに感謝するこころ」を表現するとともに、日常に改めて意識を向ける姿勢が提案されている。

さらに「五行思想」の「木」にあたる春から着想を得たグリーンのカラーリングは、これからの新緑の季節を表現している。柔らかな雰囲気をまとう同商品は、大切な人へのギフトとしてもおすすめだ。

定番のロックやソーダ割のほかに、ココナッツミルク割や煎茶割などさまざまな飲み方で楽しめる「HOLON SEASONAL 春 <桜>」。春先の少しひんやりとした夜風を感じながら、春らしいジンを味わってみては。

HOLON SEASONAL 春 <桜>
価格:
レギュラーボトル(500ml) 5,400円
ミニボトル(200ml)2本セット( HOLON SEASONAL <春>、ORIGINAL) 4,200円
HOLON 公式オンラインショップ:https://holongin.com/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000051.000072499.html

(kyoko.)