高精度設計によりどんな輪郭でもしっかり剃れる、オシャレで肌に優しい両刃カミソリ

オシャレで高性能、かつ肌に優しい両刃カミソリ「FREEDシェーバー」が、アタラシイものや体験の応援購入サービスMakuakeにて先行して独占販売を開始した。

高精度設計により肌への優しさと剃り味を両立する、ものづくりの国・台湾発のオブジェクトシェーバーだ。

高精度設計だから肌に優しくよく剃れる

「FREEDシェーバー」のヘッド部分は精密加工に適した亜鉛合金を使用し、自然に当てることで最適角度30°〜45°で肌に当たる。高精度の設計により、肌へあたる角度を絶妙に調整しているからだ。

肌に当たる角度は、切れ味が良いとされる30°〜45°になるように設計。人によって肌の質や輪郭が異なるため、あえて30°〜45°と幅を設け、一人一人にぴったりの角度に対応する。

また、ヘッドのギザギザが皮膚を押して、刃と肌の接触をギリギリまで抑えることで、肌への刺激も軽減。

これは何度も試作を繰り返し、たどり着いた最終形態。精度の高さが剃り味と肌へのやさしさに大きく影響するため、ヘッドの構造は考え抜かれた設計になっている。

圧倒的なコスパ!市販の替え刃がそのまま使える

さらに同商品の魅力は、市販の安価な両刃を使用可能であること。

1枚約50円程度で1週間に一度刃を変えるとしても、替刃のランニングコストは一日約7円程度。長期的にみても、かなりのコストパフォーマンスを発揮する。また、同商品にはすぐ使えるように10枚の替刃が付属している。

刃の替え方は簡単。ハンドル部分を回すことでヘッド部分と分離することができ、刃を替えられる。ハンドルの閉め具合で刃の角度を微調整することが可能だ。

お手入れも簡単!さっと水で流すだけ

同商品は、ヘッドのオリジナル構造により、さっと水ですすぐだけで素早く綺麗にすることが可能。使用するたびに分解する必要はない。細かい掃除は、刃の取り替え時にサッと拭き取る程度で問題ない。

ヘッドの構造は水の通りがよく、剃ったひげや泡も一瞬で洗い流せる時短構造を実現。腐食に強い素材のため、水洗いし、専用スタンドに立てておくだけでOKだ。

同商品の標準小売価格は12,100円(税、送料込・予定売価)。Makuakeでは早期特典を用意しているので、気になる人は早めにチェックしよう。

FREEDシェーバー
販売期間:販売中~3月29日(水)まで
商品ページ:https://www.makuake.com/project/freed/

(hachi)