通いやすさ・ハイクオリティ・スキルアップ!三拍子揃ったインドアゴルフスタジオが豊洲エリアにオープン

延田エンタープライズは、コロナ禍でのゴルフ需要の高まりを受け、インドアゴルフスタジオ「FOLE GOLF(フォーレゴルフ)」を、東京メトロ豊洲駅から徒歩14分・りんかい線東雲駅から徒歩10分の場所にオープンした。

同施設は、都心部でインドアでゴルフレッスンを受けられることを前提に、都内でも新たなベットタウンとして人気が高まる豊洲・東雲エリアでの開業となった。

誰もが満足できるゴルフスタジオが豊洲に開業

コロナ禍で、その魅力が新たに見直されているゴルフ。そうした需要を受け、ゴルフ業界では新たな層を取り込むべく事業を展開。その結果、ゴルフは人気スポーツとしてますます注目を集めている。

その反面、東京都内、特に公共交通機関で通える範囲に、手軽にゴルフが楽しめるインドアレッスンスタジオが少ないのが現状だ。そうした状況を打開すべく、今回オープンする「FOLE GOLF」では、スマホなどで24時間利用できるうえ、いつでも予約可能にするなどのソフト面を追求した。

また、完全会員制での定額制を採用する通い放題にもかかわらず、世界のトップツアープロも満足する高性能の弾道測定器を複数完備。さらに、コロナ禍でも集中できる半個室・完全個室を用意するなど「通いやすさ」「練習機器のクオリティの高さ」「スキルアップしやすい環境」の三拍子が揃ったゴルフスタジオ施設を実現した。

延田エンタープライズでは、今後も「FOLE GOLF」の展開を通じて、ゴルフというスポーツの持つ魅力を、多くの人々に知ってもらう機会を創出する。そして、ジュニア選手を含む練習環境の提供を行い、日本ゴルフのスキル向上をサポートしていくという目標を掲げる。

ゴルフスタジオの大きな魅力は、手軽なインドアでありながら、まるで本物のコースのようにコースマネージメントを行いながら、ゴルフ上達が図れることだ。

世界のトップツアープロも満足できるクオリティを有する「FOLE GOLF」なら、ビギナーからベテランゴルファーまで、誰もが満足できるプレイを楽しむことができるだろう。

FOLE GOLF(フォーレ ゴルフ)
所在地:東京都江東区東雲1-6-13 ウェアハウス東雲ビル1F
営業時間:3月1日(水)より24時間予定 ※2月28日(火)までは、平日13時~21時50分/土曜・日曜・祝日9時~17時50分
公式サイト:https://www.folegolf.jp/

(高野晃彰)