神宮前にある日本初のラムビストロ「プライムラム」で味わう、極上のラムチョップステーキ

神宮前のラムビストロ「PRIME LAMB(プライムラム)」では、1月16日(月)より新たに「とことん美味しいラムチョップステーキ」になるよう考えて調理した、「プライムラムチョップステーキ」が登場。

健康にも良いと注目されているラム肉を、“極上のラムチョップステーキ”として味わってみよう。

最上級の羊肉体験ができるラムビストロ

「PRIME LAMB」は、「ラム肉10種類の部位と10種類以上の野菜が織りなすプライムなコース」で最上級の羊肉体験ができる“日本初のラムビストロ”*として、昨年7月にオープン。同店では、新たなラム肉の魅力を追求した、ラム肉10種類の厳選した部位をコースで楽しめる。

10種類の部位と素材を活かす調理法

ラム肉の10種類の部位を使用したコースは、オーストラリアの大手食肉会社「トップカットフーズ社」との連携により実現したもの。

1頭から200gしかとれないフィレ肉や、乳飲み仔羊からしかとれないシビレなど、赤身・内蔵・脂身など羊の部位ごとに「生、焼、熟成、発酵」を取り入れ、素材を活かした品々が楽しめる。

400年続く農家の無農薬野菜と組み合わせ

ラム料理と楽しむ主な野菜は、千葉県印西「柴海農園」より仕入れる「“旬は短い”無農薬野菜」たち。

脇役からアクセント、そしてソース。時には主役級にもなれる野菜との組み合わせを提案する。中には、2週間程度しか楽しめない“期間限定”の貴重な野菜に巡り合える楽しみも。

最高の焼き加減で仕上げたラムチョップ

コースの中でも、特にこだわった“ラムチョップ”は、熟成(エイジング)をかけ、ラム肉特有のうまみと風味を引き出し、最高の焼き加減「ロゼピンク」で仕上げている。

極上のプライムラムチョップステーキ

10種以上の異なるラム肉の部位を取り扱い、さまざまなラム料理に取り組んできた同店だからできる「極上のラムチョップステーキ」が登場。

世界中のラム肉料理を参考に、「とことん美味しいラムチョップ」だけを考えた一皿。高温に熱したピザ窯で「皿焼き」をして仕上げた、熱々のラムチョップを堪能しよう。

こちらのメニューは、ラム肉の色々な部位と彩り豊かな無農薬野菜が織りなす「プライムコース」で堪能できる。価格は1名5,800円、2名より注文可能だ。

また、アラカルト(単品)でも注文可能。価格は1人前で2,400円、2人前から注文可能となっている。

高品質のラム肉にこだわった、同店の新しいメニューを楽しんでみたい。

PRIME LAMB
所在地:東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE 1F
営業時間:全日【ディナー】17:00〜22:30 ※ラストオーダー21:00
土日祝【ランチ】11:30〜15:30 ※ラストオーダー14:00
公式サイト:https://www.opefac.com/restaurant/prime-lamb/

(田原昌)

※表示価格は全て税別
* PRIME LAMB調べ、調査期間2022年4月〜6月、日本国内における「ラムビストロ レストラン」として