メニューは寿司おまかせコース1本、全22品が8,470 円!本格江戸前寿司が楽しめる銀座「GINZA SUSHI BANYA KAI」

メニューはおまかせ寿司コース1本のみ。本格江戸前寿司を驚きの高コスパで提供する店の誕生だ。

1月16日(月)、「GINZA SUSHI BANYA KAI」が東京・銀座にオープンする。

おまかせで寿司を楽しむ「GINZA SUSHI BANYA KAI」

「GINZA SUSHI BANYA KAI」は、上質な江戸前寿司をよりカジュアルに、より贅沢に楽しめる店だ。メニューは寿司おまかせコース1本。価格3~5万円の高級寿司店が軒を連ねる銀座という立地でありながら、税込8,470 円という価格で寿司を提供する。

「旬の素材を贅沢にたらふく楽しんでほしい」という想いで作り上げたコースは、懐石料理歴26年の板長が、その経験をフルに活かした寿司と一品料理を交互に提供。一品一品、素材の味を最大限に引き出す丁寧な仕事と職人の遊び心が活きた全22品を堪能できる。

仕入れの工夫でコスパを追求!

高クオリティの寿司を高コスパ価格で提供できるよう、素材と仕入れにはこだわった。今回のオープンに向け、北海道厚岸漁港からの独自仕入れルートを開拓。厚岸にある創業100年の老舗鮮魚店「五明」と直接取引し、五明一の競り人がその日仕入れた最高級の鮮魚を現地より直送、コース内の一品として提供する。

鮪は南鮪の大とろ・中とろを用意。南鮪は一般的な知名度が低く、本鮪ほどの高値では取引されていないが、その美味しさには定評があり、古くから競り人や料理人など魚のプロの間で愛されてきた鮪だ。上質な脂はしつこさがなく、本鮪に比べ甘みがあり、食べた瞬間から旨みが口の中で広がる。

仕入れの工夫とともに、メニュー構成を「おまかせコース」1本に絞り、食材の仕入れロスを抑えることで、同エリアの他店と比べて手頃な価格を実現している。

店内にはずらりと18席が並ぶ圧巻のカウンター席を中心に、テーブル席を含め全46席を設置。個室の用意もある。銀座でのカジュアルな接待やデート、同僚や友人、家族との食事など、さまざまなシーンで利用してみては。

GINZA SUSHI BANYA KAI
所在地:東京都中央区銀座1-5-10 銀座ファーストファイブビル7F
アクセス:東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅徒歩1分、丸ノ内線 銀座駅徒歩5分、JR有楽町駅徒歩4分
営業時間:12時〜14時30分(L.O 13時30分)、17時〜22時30分(L.O 21時30分)
定休日:年末年始
公式WEBページ:https://www.sushi-banya.jp/

(IKKI)