理学療法士によるストレッチもあり。神奈川・海老名初のプライベートサウナ「サウナスポット エビナ」開業

理学療法士のオーナーによる「サードプレイス」をコンセプトとしたプライベートサウナ「サウナスポット エビナ」が、1月15日(日)に神奈川県海老名市にプレオープンする。

2月1日(水)のグランドオープンを前に、いち早くプライベートサウナの素晴らしさを体感したい人は足を運んでみては。

海老名初のプライベートサウナ「サウナスポット エビナ」

「サウナスポット エビナ」は、事前予約優先の完全個室サウナ施設。

セルフロウリュ可能なフィンランド式サウナを採用しており、シャワー室には15℃程度の水風呂を設置。さらに内気浴では2種類の椅子を用意している。空調と扇風機の効果によって、快適な休憩が可能だ。

1人利用:4,200円/2人利用:8,000円/3人利用:10,500円 ※70分の利用料金、男女の利用不可、女性専用パウダールームあり

1人利用:4,200円/2人利用:8,000円/3人利用:10,500円 ※70分の利用料金、男女の利用不可、女性専用パウダールームあり

理学療法士によるストレッチでリフレッシュ

さらに、施設内には理学療法士によるストレッチ中心のボディケアも。サウナ後の身体が温まった状態で、贅沢なリフレッシュとして利用できる。もちろん、ボディケアのみでの利用も可能だ。

20分:2,300円/40分:4,200円

20分:2,300円/40分:4,200円

癒されたあとは軽食やドリンクで腹ごしらえ

施設内にはカフェ・バーがあり、ソフトドリンク各種、アルコール各種、スナック類、地域の店とのコラボメニューを用意。料理やドリンクを通して、地域とのつながりを感じることができる。

地域に住む人々の憩いの場となることを目指して

新型コロナウイルスの流行を契機にデジタル化が進み、テレワークをはじめ、オンラインショッピング、デリバリーサービスなどが一気に広がった。

しかしそれに伴い、外出の頻度が減った人は多いといわれている。身体活動量が減ることや、交流の機会が減ることは病気のリスクにつながる。

また、少子高齢化が進んでいる状況で、住み慣れた地域で生活を続けていくためには、将来を見据えた“いいあんばいのつながり”を作っていくことが大切だ。

そこで「サウナスポット エビナ」は、外出のきっかけとなり、住み慣れた地域で「サードプレイス」のような息抜きができる場となることを目指す。

地元に住む人はもちろん、出張などで近辺に足を運ぶ機会がある際は訪れてみてほしい。

サウナスポット エビナ
所在地:神奈川県海老名市国分南1-2-19 1F
公式WEBサイト:https://sauna-spot.com/

(IKKI)