新作のテーマはお茶!年末年始はパティスリー「Chat LuuME(シャルーメ)」のケーキを自宅で堪能

オンライン限定のパティスリー「Chat LuuME(シャルーメ)」の新作が、12月20日(火)18時より販売開始した。今回新たに登場したのは、お茶がテーマの3種類のプチガトーで構成された「くつろぎのティータイムケーキセット」だ。

セット内容は、紅茶の「アングレイ」、抹茶の「ヴェルジョーヌ」、ジャスミンの「フルルブラン」となっている。

食べやすいプチガトータイプで少しずつ楽しめる

オンラインで販売されているケーキは、一般的にホールであることが多い。しかし、シャルーメの「オンラインでもパティスリーの看板商品であるプチガトーを楽しんでほしい」という強い想いから、今作の発売に至った。

プチガトーであれば1回で食べ切ることができ、自分の好きなタイミングで少量ずつ楽しめる。デザインの美しさだけでなく、味にもとことんこだわって作られていることから、ギフトにも最適な逸品だ。

風味豊かな味わいはお茶好きの人におすすめ

いずれのケーキにも、お茶の香りを引き立たせるさまざまな材料が使われており、風味豊かな味わいが魅力。思いもよらない材料同士のマリアージュには、スイーツ好きでなくとも唸らされるだろう。

アングレイ

口に運ぶと、紅茶の香りが広がるアングレイ。アールグレイの香り漂うムース・ショコラの中に、爽やかな洋梨のジュレと口に入れるととろけるクレーム・ブリュレが閉じ込められている。底面はナッツがふんだんに混ぜ込まれたダックワーズとなっているので、違った食感を楽しめるところも嬉しい。

ヴェルジョーヌ

とにかく抹茶づくしのヴェルジョーヌ。抹茶ムースに抹茶ガナッシュが包まれた、抹茶好きにはたまらない一品だが、アクセントとしてレモンクリームが入っているところが新鮮だ。こちらは、底面のビスキュイまで抹茶風味なので、抹茶を堪能したい人におすすめとなっている。

フルルブラン

ジャスミン茶がテーマの、少し珍しいフルルブラン。ジャスミン風味のムースとビスキュイにマンゴーとパッションフルーツのクーリーが合わさり、エキゾチックかつ華やかな味わいに仕上がっている。ムースとビスキュイの間にはフィヤンティーヌの層があり、ザクザクとした歯ざわりも食欲をそそる。

スイーツの奥深さを感じられる「シャルーメ」のケーキは、オンラインでのみ購入可能。取り扱っている商品はいずれも、「体験」としても楽しめるものばかりだ。

「くつろぎのティータイムケーキセット」は予約商品なので、風味豊かな味わいを堪能したい場合は早めのチェックが吉。商品の発送は2023年1月下旬より、順次行われる予定となっている。

くつろぎのティータイムケーキセット
価格:4,800円(税込・送料別)
販売日:12月20日(火)18時〜
発送時期:予約販売のため2023年1月下旬より順次発送
商品URL:https://chat-luume.com/items/639fff7dc3289c7255668d11

(kyoko.)