希少な高級美容成分を配合!メゾンバトラーのXmas限定フレグランスシャンプー–彼女の心を掴むギフト

ヘアケアやスキンケアなど身体に直接触れる美容アイテムは、小さくても心から気に入るブランドと出会いたい。画一的な大量生産の製品は、誰にでも合うように作られているぶん、自分だけのニーズにマッチするとは限らない。

希少な高級美容成分を配合した「Maison Butler(メゾンバトラー)」のフレグランスシャンプー。

ホリデーシーズンを祝して、11月29日(火)からクリスマスギフト専用の限定パッケージが登場した。男女ともに使える成分だが、特に女性への贈り物に最適だろう。

至高の一本を創造する「Maison Butler」

「執事」を意味する“Butler”。「Maison Butler」ではユーザーをオーナーと呼び、「至高の一本を創造する」というスローガンのもと特別なシャンプーを送り出している。

フレグランスシャンプーの名のとおり、香りにはこだわりがある。ユーザーから「会社で香りを褒められた」という声が届くほど好評だというが、そのためだけに安易に成分を偏らせてはいない。

製品には紫根エキスやヘマチンなど、希少な美容成分を配合。

さらに、カラーやパーマなどで傷んでしまった髪に、潤いやハリ・ツヤ・コシを与える加水分解ケラチン(羊毛)を採用。9つのアミノ酸を主とした成分から作られるノンシリコンシャンプーなので、自然派志向の人にもおすすめできる。

デザイン性とサステナビリティを両立するボトル

ワインボトルを連想させるおしゃれなパッケージデザインは、単なる高級感の演出ではない。

プラスチック容器を廃止し、地球環境への負荷を軽減するためにガラス瓶を採用。プラスチックの1/3のエネルギー消費で容器を生み出せるという。

バスルームに置いておくだけで高級ホテルのような空間になるデザイン性と、持続可能な製品づくりとを両立させている。実際に、バスルームのセンスを褒められたというユーザーの声が届いているとのことだ。

メッセージを入れて世界にひとつのギフトに

クリスマス限定パッケージは、シンプルな通常パッケージに比べて華やかな仕上がりになっている。ラベルに大きな余白があるため、直筆でメッセージを加えれば世界にひとつだけのプレゼントになるだろう。

「クリスマス限定フレグランスシャンプー」は300ml入りで¥5,200。クリスマスを感じさせないデザインのほうがよい場合は、通常版の「フレグランスシャンプー」も同じ価格で販売している。

購入は公式サイトから行える。健康な髪と魅力的なフレグランス、置くだけで雰囲気づくりができるハイセンスなデザイン、地球環境への負荷軽減という“全方位良し”を掲げるシャンプーだ。

Maison Butler「クリスマス限定フレグランスシャンプー」
価格:¥5,200
内容量:300ml
商品販売ページ:https://www.maison-butler.jp/products/xmas

(SAYA)

※価格は税抜