東京・押上に趣味を存分に楽しめるリッチモンドホテルズ初の体験型ホテルが誕生

リッチモンドホテルズ初となる体験型ホテル「リッチモンドホテルプレミア東京押上」が、12月27日(火)、装いを新たにグランドオープン。

それに伴い、11月下旬より宿泊予約の受付を開始する。

生まれ変わった「リッチモンドホテルプレミア東京押上」

「リッチモンドホテルプレミア東京押上」は、国内外からの多くの旅行客や遊びに来る若者、移り住んできた人々など、常に新しい人が集まり、新しい風が吹く街にある。

今回のリニューアルでは、かつては街の交流拠点となっていた宿場に立ち返り、現代風に解釈して進化した。さまざまな文化を介した「人と人」の交流が起こる「SHARE LOUNGE」の導入や、カルチャーに没入する空間の提供、「癒」の休憩処を設けて心休まる空間を演出する。

またサラダバー&グリルレストラン「シズラー」の朝食メニューをリニューアル。心ゆくまでレジャーを楽しめる体験型ホテルに生まれ変わった。

ホテル内で、出会い、探求し、楽しむ

5階には新しい発想が生まれ、シェアする場所として「SHARE LOUNGE」を用意。「シェアオフィス」の利便性と「ラウンジ」の居心地の良さを備え、カフェとしてもオフィスとしても、自由に自分らしく、思い思いの時間を心ゆくまで過ごせる新しい空間だ。

宿泊者が旅のはじまりに計画を立てたり、旅の途中にひと息ついたり、旅を振り返る時間として、また、周辺に住む人がカフェとしてオフィスとして、そして憩いの場として利用することも可能だ。

13階は、カルチャーを楽しみたい人々が集う、“ホテルの中にあるもうひとつのホテル”「コンセプトフロア」を提案。「Club “Culture”」をコンセプトに、新たな文化や人と出会い、探求し、楽しめるよう「本・映画・ゲーム・JAPAN」と各部屋それぞれテーマを設定している。“泊まる”だけでなく、”体験し、楽しむ”ことを目指した。

また6階のサウナルームでは、簡素で洗練された意匠、本来の姿形を活かした素材、心をほぐす暖色系の照明や調光で、引き算から生まれた「粋」の美学を現代風に表現。一歩足を踏み入れた瞬間から心休まる癒しの空間を創っている。

ちなみにSHARE LOUNGEとコンセプトフロアは、TSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブが、初めてホテルのワンフロア全体(5階、13階)を空間デザインした。

押上駅から徒歩1分という好立地である、「リッチモンドホテルプレミア東京押上」。ホテルの中でさらに充実した時間を過ごせるようになって、これまでの観光やビジネス等のニーズはもちろん、ますます魅力的な宿泊先となるに違いない。

リッチモンドホテルプレミア東京押上
所在地:東京都墨田区押上1-10-3
アクセス:押上駅より徒歩1分 とうきょうスカイツリー駅より徒歩3分
公式サイト:https://richmondhotel.jp/

(akihiro takeji)