手のひらにデキる相棒を。メールや書類の翻訳まで全自動化、仕事を効率化する“革命的マウス”

イヤホン型ではなく「マウス型」の翻訳デバイス、現る。

高精度のAI翻訳と文字起こし機能を搭載したAI文字起こしマウス「TESS GIFT AI ライティングマウス」が、クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」でプロジェクトを実施中。業務効率化が進みそうな“パートナー”の登場だ。

仕事の作業効率をスピードアップ!

オンライン会議、外国語メールのやり取り、外国語の勉強など、タイピングは面倒だと思っている人、外国語を翻訳して文章にするのがとても苦手という人のために、最新・最適なGoogleの音声認識エンジンAI(人工知能)を用いるマウスがしっかりサポート。

「TESS GIFT AI ライティングマウス」は、実際にあったデスクワーク関連の多言語翻訳の“悩みあるある”を収集して、その問題を解決したAIマウス。機械操作やタイピングが苦手という人でも簡単に操作ができ、面倒な議事録作成補助や、議事録作成まで自動化を実現した。

マウスに話しかけるだけで翻訳OK!

「TESS GIFT AI ライティングマウス」は、1分間に400単語もの音声を認識できる人工知能を搭載。マウスに話しかけるだけで自分の言語を翻訳してテキスト化できるので、議事録作成の時間短縮につなげることができる。

また、ボタン一つで聞き取りにくい言葉や知らない言語を、欲しい部分だけ効率良くピックアップ・学習・文字起こしが可能だ。

画面の切り替え不要。思いついた言葉をすぐに文章化

シームレスに、PC内の場所を問わず使えるので、Word文章ならWord文章、メールならメールなど、思いついた時に素早く重要な情報を記録。「TESS GIFT AI ライティングマウス」を使えば、専用の翻訳機に文章を保存して、コピペする必要がなくなる。

高精度の翻訳機として大活躍!

「TESS GIFT AI ライティングマウス」は、115言語と45方言もの外国語へ話した内容をテキスト化するので、動画のテロップ作成にも役立つ。日本語・英語・中国語・韓国語・ドイツ語・フランス語・スペイン語・イタリア語・ロシア語・ポルトガル語・繁体中国語・広東語のオンライン翻訳ができる。

YouTube動画、会議、ニュース、外国語で授業等の時、話者の話した言葉をテキスト化し、ニュースのような長文もくだけた会話も瞬時に認識。認識精度は時間と共にアップしていく。

便利な音声検索機能を搭載

マウスには音声検索機能も搭載。マウスの検索ボタンを押しながら、検索したいことを話すだけで、検索結果が表示される。

また、静音ボタンとスクロールの採用により超静かなクリック音で、周囲の人に迷惑をかけることなく作業に集中。自宅はもちろん、教室、オフィス、または図書館でのパソコン作業にも最適だ。

本体料金だけで、契約不要、通信料なし。世界中どこでもWi-Fiさえあればすぐ使える「TESS GIFT AI ライティングマウス」。Bluetooth接続ではないので、接続が途切れる心配はなく、音声認識したと思っていた言葉が書き起こされなかった!という悲劇は起こらない。議事録作成などオフィスワーク効率がアップするのは、すべてのビジネスマンにとって朗報だ。

プロジェクトページ:https://camp-fire.jp/projects/view/589184

(MK)