山からインスピレーションを得た、独特なデザインのBluetoothスピーカー「TRESOUND」が気になる

デザインコンセプトは「自然へ回帰する」。

下から上へ幅が狭くなる設計で、低音から高音への変化を見事に表現し、高品質な北欧木材を使用し、パワフルな低音で原音を忠実に再現するBluetoothスピーカー「TRESOUND」。スタイリッシュなデザインで360°サラウンドが楽しめるスピーカーが、応援購入サービスGREEN FUNDINGで先行販売を開始した。

EUIPO(欧州連合知的財産庁)外観設計特許を取得

山の形をモチーフにした「TRESOUND」スピーカーは、パワフルな低音・柔らかな中音・明るい高音を組み合わせ、ハンドメイドで作られた木製デザインと360°サラウンドHi-Fi(ハイファイ)音質により、音に包まれるような立体的な音響効果、音色を忠実に再現。

さらにBluetooth5.1を搭載し、安定した低遅延接続を実現しながら、ワイヤレスで操作も非常に簡単。スピーカーの機能はもちろん、LEDによる照明効果もインテリアに上質な雰囲気を作り出す。

360度音に包まれるような臨場感あふれる音楽を体験

「TRESOUND」は、スピーカーとしての素材を厳選し、Hi-Fi音質へのこだわりにより、360°サラウンドのHi-Fi音質をついに実現。Hi-Fiとは、High Fidelity(高忠実度、高再現性)の略語で、「原音や原画に忠実な再現」という意味があり、録音や録画し再生する場合に発生するノイズやひずみを最小限に抑えることができる。

音楽が鳴り出すと、音が光のように周囲に飛び出し、味わい深い音色は周辺の隅々まで流れて、360度音に包まれるような臨場感あふれる音楽を楽しむことができる。

3層構造のデザインが生み出す、パワフルな低音

「TRESOUND」は、3層構造のデザインを採用。スピーカー全体を低音、中音、高音の3層に分け、スピーカーの性能を最大限に引き出すことに成功し、さらに低音をしっかりと表現することにこだわり続ける中、3年かけてたどり着いたのが5.25″コーンのオービタルスピーカーだ。

低音のパワー感をさらに引き出し、これまで以上に驚くほどの深みを感じさせる重低音再生を実現。強力なドライバーと組み合わせることで、最低20Hzまで落とすことに成功した。

パワフルな低音に加え、「TRESOUND」は、中・高音ボックスに4つのスピーカードライバーを備え、スピーカー全体の音色を融合させながら、柔らかな中音と繊細感のある高音を奏でる。

最良の木材と手作りデザインこそ、よい音質に不可欠

「TRESOUND」は、Hi-Fi音質を実現することを前提とし、何年もかけて最良の木材を探し、密度の高い北欧山脈由来の木材を採用。スピーカーは、ケースの素材の密度が濃いほど、音がリアルに再現されるが、「TRESOUND」は木材の密度が高く、密閉性に優れているため、上質な効果を生み出す。

製造工程全体には100以上の工程があり、素材選びから研磨、仕上げの4層塗装まで、一つひとつの工程を丁寧に仕上げる職人チームの手によって、磨き上げられている。

操作はとてもシンプル。数ステップで究極の音楽を!

「TRESOUND」は、Qualcomm CSR 5.1 aptXを採用し、24bit/96kHzのBluetooth転送スピードに達し、安定的なペアリングを実現。

上部のつまみスイッチでスピーカーをオンにすると、そのつまみが音量調節のボタンに変わり、ほんの数ステップで究極の音楽を楽しむことができる。

「TRESOUND」の先行販売は10月15日(土)までを予定し、目標金額は200,000円。商品価格は1台87,390円~となっている。なお、30名限定の超超超早割は32%OFFになる。

忙しい現代社会に、360度音に包まれる上質なサウンド体験で、贅沢なひとときを。スピーカー機能に加えて、LEDによる照明効果もインテリアに特別な雰囲気を作り出して、時間がゆっくりと過ぎていくはずだ。

プロジェクトページ:https://greenfunding.jp/earth-reborn/projects/6303

(MK)

※価格はすべて税込