船内はまさに動く別荘!「Joycruise(ジョイクルーズ)」で瀬戸内海の食と景色を体感

地産地消の食、贅沢な船上の空間、美しい瀬戸内海を組み合わせ、地上では体験できない特別な時間を満喫。

オーシャンポイント社が、瀬戸内海を就航するクルージング事業「Joycruise(ジョイクルーズ)」を新規事業として10月から開始する。

クルージングで瀬戸内海の食と景色を体感する「ジョイクルーズ」

今回、同社は瀬戸内海で完全貸し切りのプライベートな空間を楽しめるクルージングプランを用意。

細部にまでこだわりぬいた船内

船内に一歩足を踏み込めば、そこは日常から切り離された贅沢な空間。波間を漂う船体から、装飾・備品に至るまで、細部にも一切妥協しない造りとなっている。その質の高さは船上ということを忘れてしまうほど。見事な内装と調度品で彩られたクルーザーが、“動く別荘”として特別な時間を演出する。

地上から隔絶された完全なるプライベート空間で、特別な別荘ステイを楽しみたい。

瀬戸内海の“海の幸”を満喫

瀬戸内海は、世界有数の内海だ。穏やかな気候が生み出す豊富な食材を活かしたメニューは、同クルーズのこだわりのひとつ。

船上では、水産加工の技術とノウハウを活かした生鮮牡蠣やホタテなどの海産物を中心としたメニューを提供する。専属シェフが手がける、四季折々の味覚を使用した料理にも注目だ。

地元の魅力を押さえた多様なクルージングプラン

ジョイクルーズでは手頃な係留プランから、手軽な4時間コース、1泊2日のクルージングまで、顧客のニーズに合わせた多様なプランを用意。

例えば、「日帰り7時間プラン」では港から東へ航路をとり、内海大橋や阿伏兎観音などのビュースポットを巡る。最終目的は、あの瀬戸大橋。世界最大級の橋梁が連なる姿を見上げる形で堪能できる。下からの瀬戸大橋は迫力満点だ。

船上泊の「1泊2日プラン」は、瀬戸内海の島々を巡りながら、長く特別な時間を堪能できるプラン。海上から見る海沿いの街の灯りは実に幻想的。船上の揺れもロマンチックな雰囲気を高めてくれる。瀬戸内海を知り尽くすオーシャンポイント社が選んだビュースポットを満喫したい。

また、船内に宿泊のほか、停泊地のホテルの手配も可能*。マリンアクティビティをエンジョイするオプションもある。予算や用途に合わせて運航できるのは動く別荘だからこそ。

大切な人と過ごすひと時、ここぞという時に利用してみては。

Joycruise 公式WEBサイト:https://joycruise.jp/

(IKKI)

*提携の旅行会社にて予約可能