360度サポートによる快適な寝心地を実現する高機能ネックピロー「Ovaer(オーバー)」

ひと息で膨らみ、寝顔を隠せ、スカーフにも変形。

北欧スウェーデン発のプレミアム・ネックピロー「Ovaer(オーバー)」が、9月29日(木)18時まで、応援購入サービス「Makuake」にて先行独占販売されている。

人間工学と北欧デザインが融合した高機能ネックピロー「Ovaer」

Ovaerは、「人間工学に基づく高い機能性」と「北欧デザインに基づくファッション性」で快適な眠りへと導くネックピローだ。

本記事では、同製品の魅力がわかる5つのポイントを紹介したい。

360度サポートによる快適な寝心地

人間工学に基づき、あご下を含め、首まわり360度から頭をしっかりサポート。頭をまっすぐ支え続けるので、首や背中が痛くなるような寝方や、見知らぬ隣席の肩へもたれかかるのを防ぐ。

秒速で空気注入&収納が完了

特別な空気バルブにより「ひと息で枕が膨らみ」「ひと押しで空気が抜ける」ので、使うときも片付けるときもラクチン。

寝顔を隠せる

ゆったりとしたフード付きで寝顔を隠せるので、リラックスできる睡眠環境を作り出す。旅行やアウトドアに出かける時はもちろん、オフィスや社用車での仮眠にも便利。

3カ所のボタンで簡単にフードを取り外しでき、ネックピロー単体としても、フード付きとしても使える。

スカーフにも変形する北欧デザイン

枕なのに、スカーフにもなる北欧デザイン。旅行やアウトドア時のカジュアルコーデにはもちろん、出張時のスーツや綺麗めファッションにもマッチし、旅コーデも楽しめる。

また、身につけたままオシャレに移動できるので、移動時や乗継時に、いちいちネックピローを出したり片付けたりする手間もかからない。

汗をニオイにしないポリジン加工

加工には、同じくスウェーデンにあるポリジン社が開発した抗菌防臭テクノロジー「Polygiene BioStatic(ポリジン・バイオスタティック)」が施されている。

銀イオン(Ag+)の力で、汗のニオイや部屋干し臭の発生源となる菌の繁殖を抑えるこの抗菌防臭加工は、繊維そのものに施されているため、効果が長年に渡って継続。頻繁な洗濯は不要なので、洗濯回数を減らすことで、使用する水や電力を削減。またOvaer製品自体も長持ちし、環境配慮にも繋がる。

人間工学に基づく360度サポートで、快適な寝心地を体感してみてほしい。

Makuake プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/neck_pillow/

(IKKI)