阿蘇の温泉地・黒川温泉の提案、滋味あふれる“本当に美味しい”朝ごはんを食べる夏旅

旅先の朝食は、旅館からの最後のおもてなしだ。熊本・南小国町にある黒川温泉では、8月31日(水)までの期間、旅館ごとに丹精込めた朝ご飯を用意する「黒川温泉“朝食の逸品”美食の旅」を開催している。

連休は滋味あふれる朝食でエナジーチャージする旅に出かけてみては。

“入湯手形”で露天風呂巡りを楽しむ黒川温泉

雄大なパノラマが広がる阿蘇地域は、世界ジオパークや世界農業遺産に認定されており、豊かな自然環境のみならず、歴史に育まれた伝統や文化が今も息づく地域。そんな阿蘇地方の奥深い山間地に黒川温泉は位置する。

この地では自然環境と調和した景観づくりと露天風呂を巡る“入湯手形”で、ここにしかない世界観を作り上げてきた。現在は年間約100万人が訪れており、温泉めぐりや自然景観を楽しんでいる。

旅館おすすめの逸品が楽しめる朝食

各旅館で用意する朝食は、蒸し野菜や味噌汁、納豆など和食を中心に、消化によく、地域の恵みをふんだんに取り入れた体に優しいメニューになっている。

またメニューの中には、旅館が特に自信を持ってすすめる“逸品”があるので、この機会に味わってみては。


キャンペーン対象宿泊プラン一覧

“朝食の逸品”美食の旅は、13の旅館で利用できる。各旅館の朝食とその逸品を紹介しよう。

歴史の宿 御客屋の「特性馬力納豆」

旅館 奥の湯の「女将手作り梅干し」

こうの湯の「鳥味噌ほうば焼き」

旅館 山河の「地元オーガニック野菜の温サラダ&女将特製コールドプレスジュース」

瀬の本高原ホテルの「星空ベーカリー雲海塩パン」

夢龍胆 花泊まりの「メインの九ツ切りプレート盛り」

ふじ屋の「具だくさんのお味噌汁」

ふもと旅館の「湯豆腐」

和風旅館 美里の「とろける豆乳湯泉湯豆腐」

やまびこ旅館の「地元野菜を使った彩り蒸し野菜」

夢龍胆の「竹籠盛りの田舎料理」

旅館 わかばの「季節のフルーツの濃厚ミルクジュレがけ」

里の湯 和らくの「黒川風ラタトゥイユ」

「黒川温泉“朝食の逸品”美食の旅」の開催期間は8月31日(水)まで。

また特典として、抽選で同キャンペーンでの宿泊者13名に、「南小国町の地元産品セット5,000円相当」をプレゼント。

旅館により、同キャンペーン以外でもこちらの朝食が対象となるプランがある。詳しくは各旅館に問い合わせを。

宿で食べる朝食も旅の楽しみのひとつ。一日のはじまりは、体がよろこぶ朝食から。せわしない日常から開放された爽やかな朝、気兼ねなくゆっくりと食事を楽しんでほしい。

黒川温泉公式サイト:https://www.kurokawaonsen.or.jp/
キャンペーン予約サイト:https://www.kurokawaonsen.or.jp/event/chosyoku_ippin/

(MOCA.O)