この夏は熱海の邸宅へ。どこからでも相模湾が望める抜群のロケーションの「ATAMI Funny house」

相模湾を目前に望む熱海・海光町の静かな居住・別荘エリアに、7月28日(木)、オーシャンフロントレジデンス「ATAMI Funny house(アタミ ファニー ハウス)」がプレオープンする。

海に続くようなプールや温泉、空とつながるような開放感あふれるダイニングが印象的なこの施設で、充実した休日を過ごしてみては。

アクセス良好な熱海・海光町の別荘地

東京から新幹線で約35分、車でも約1時間半というアクセス環境にあり、友人同士やカップルから、ファミリー・夫婦、さらには企業の研修旅行など、あらゆる世代がシーズン問わず訪れる温泉観光地・熱海。

熱海駅からは徒歩10分弱。静かな住宅の間を抜けた先に、突如として印象的な邸宅が現れる。歴史のある魅力的な温泉が多く、山と海に囲まれた自然の中で生活ができる海光町は、別荘地としても長い人気を誇るエリアだ。

どこからでも海を楽しめる邸宅

海に向かって伸びるプールと円形のジャグジーでは、陽の光を目一杯に浴びながら温水プールを堪能できる。プールサイドにはレンガ造りのBBQ専用スペースがあり、横を流れる川の音を聞きながら、プライベートバーベキューを楽しめる。

メインダイニングは、吹き抜けの天井と全面ガラス張りの壁面が開放的な空間で、まるで丘の上に立つチャペルから海を望んでいるかのような気分にさせてくれる。

ダイニングテーブルと繋がる暖炉を囲むように配置されたソファに腰をかければ、空と海に向かって伸びていく窓からの景色によって、心も身体も開放されるだろう。

ベッドルームは全部で5部屋、リビング横の和風空間にも布団の用意があり、最大15名が宿泊可能だ。

集まってこそより楽しめる「海の邸宅」

「ATAMI Funny house」は、海を望む抜群のロケーションをベースに、同じ空間を共にする人たちが最高の時間を共有できるような造りを目指して、ゼロから設計された。

建物には、「海と繋がる温水プール」「レンガ造りのBBQスペース」「相模湾を見下ろすルーフトップ」「暖かな炎を囲んで語れる暖炉のソファ」「ゲームも楽しめる和室風マットスペース」「開放的な景色が自慢のメインダイニングテーブル」「映画やテレビを特大画面で楽しめる135インチスクリーン」など、“集まってこそより楽しめる”空間がいくつも施されている。

仲の良いグループや、会社の仲間との旅行、ワーケーションなど、大切な人たちとの特別な時間をこの上ないひと時にしてくれる「海の邸宅」に泊まりに行こう。

ATAMI Funny house
所在地:静岡県熱海市海光町4-10
公式サイト:https://beach.funnyfunny.jp/

(MOCA.O)

* 警報レベルの台風の場合や、主要の交通機関が遮断され到着できない場合、キャンセル料は発生しない