スタミナをつけたい人に。<コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション>の夏限定ランチ&ディナー

大阪の絶景を眺めながら、夏にふさわしいスタミナ食材を使った至福のメニューを堪能してみたい。

コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーションでは、ホテル最上階「鉄板焼き 一花一葉」にて、暑い夏をパワフルに乗り切るメニューが満載の、サマーエナジーコース「RECHAGE(リチャージ)」を、7月23日(土)~8月31日(水)までの期間、ランチおよびディナーにて販売中だ。

鰻など酷暑を乗り切るスタミナメニュー

同コースは、土用の丑の日に栄養豊富な鰻(うなぎ)を食べる習慣があることから、夏季限定で食欲が落ちる暑い夏に、鉄板焼きでエネルギーをリチャージできるような内容。コースのはじめから存分に肉料理が楽しめ、更にスタミナ食とも言われる鰻やにんにくを取り入れた、酷暑を乗り切るスタミナメニューだ。

カウンター席で楽しむ鉄板焼きは、目の前で食欲そそる音や香りが、五感を刺激し、暑い夏でも美味しく料理を楽しめる。

黒毛和牛の炙り寿しイメージ

黒毛和牛の炙り寿しイメージ

一品目は、3種の味わいで堪能する目の前でさっと火を通した黒毛和牛の炙り寿し。塩、柑橘系、醤油たれという、三種類の味覚で味わう一品。

白焼きうなぎの蒸し焼きイメージ

白焼きうなぎの蒸し焼きイメージ

国産鰻は、タレをつけずにふっくら蒸し焼きし、鰻の風味を引き立てる白焼きスタイルで提供してくれる。

メインは、黒毛和牛ロース肉(80g)。フランベし、芳醇な肉の香りが食欲を掻き立ててくれる。味付けは、ポン酢、ニンニク醤油、ニンニクチップ、山葵、4種の塩となっている。

〆には、にんにくをたっぷりと効かせた肉入りガーリックライスの温泉玉子添えを。

鱧のソテーイメージ

鱧のソテーイメージ

また、土用の丑の日にあたる7月23日(土)と8月4日(木)には、コース料理にプラスして、関西の夏を感じる魚「鱧(はも)」をソテーした一品を提供する。

その他、付け合わせ野菜、椀物などが提供され、料金は1人14,500円(税・サービス料込)となっている。

連日の暑さでバテ気味の人も、ホテルの涼しい空間で夏の滋味豊かな素材を楽しみ、至福の鉄板焼きでエネルギーをリチャージしてみよう。

サマーエナジーコース「RECHARGE」
提供場所:コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション「鉄板焼き 一花一葉」
所在地:大阪府大阪市淀川区宮原1-2-70
期間:7月23日(土)~8月31日(水)※除外日8月27日(土)
時間:ランチ11:00~14:00、ディナー17:00~22:00 ※ランチのみ前日15時までの予約制
予約ページ:https://www.cyosaka.com/restaurant/ikkaichiyo.html

(suzuki)

※入荷の都合により内容が変更になる場合もあり