<8月7日・14日限定>手ぶらでOK!浴衣で京都散策デート&特別ディナー

特別な準備は必要なし。夏の京都デートに最適な、ここだけの特別プランを紹介しよう。

平安神宮会館にて、浴衣の着付け体験とディナーが一緒に楽しめる特別プランを8月7日(日)・14日(日)の2日間、30名限定で開催する。

古都の風情を感じる「平安神宮会館」

平安神宮は、明治28年の平安遷都1100年を期に、桓武天皇を祭神として創建された神社。印象的な朱塗りの建物と白砂をはじめとする伝統と格式に彩られた雅な風景は、見る人に日本の美を感じさせる。

その境内にある平安神宮会館は、約1万坪を誇る国指定名勝「神苑」に隣接して建つ、優雅で気品のある建物。四季折々の風情を感じる広大な日本庭園を借景に、京都の旬の食材を使ったコース料理を味わえる唯一無二の空間となっている。

盛夏の平安神宮会館で涼を愉しむ特別プラン

今回は、そんな盛夏の緑が鮮やかに輝く平安神宮会館にて、浴衣での神苑や京散策と会館内でのディナーを楽しめる特別プランを用意。

手ぶらでOK!浴衣の着付け教室を用意

参加者には手ぶら参加できる浴衣セットを用意。数十着の浴衣から好みのデザインを選べ、男女別にプロが着付けをレクチャー。

着付け教室は午前・午後の2部制のため、午前に参加すればディナーの時間まで自由に浴衣で京の町を散策できる。神苑はもちろん、近隣の岡崎エリアは京都国立近代美術館や京都市京セラ美術館、京都市動物園などの文化施設や有名な神社仏閣なども多い、京都らしいスポットだ。

和洋折衷の特別ディナーコース

平安会館での食事には、フレンチの技法と夏を感じる日本料理とを融合した和洋折衷の特別コースを用意。地元京都の食材を多く使用し、夏に旬を迎える鮎の塩焼きやローストビーフの肉寿司、トリュフのフランとトウモロコシの冷製スープといった目にも舌にも夏らしく涼やかな料理が味わえる。

※写真はイメージ

※写真はイメージ

浴衣は、着付けのプロが着崩れのお直しポイントも教えてくれるため、初心者でも安心。風光明媚な空間で、夏の京都を満喫しよう。

日本の美を感じるフォトジェニックな夏~浴衣着付教室付きディナープラン~
会場:平安神宮会館
所在地:京都府京都市左京区岡崎西天王町97
開催日:8月7日(日)、8月14日(日)
プラン料金:1名 18,000円(税サ込)
公式サイト:https://www.heianjingu.com/
プラン詳細・予約:https://www.tablecheck.com/shops/heianjingu/reserve?menu_items[]=629ebdd211ab93002540dbe3

(hachi)