編集・CGなしのワンショット映像が話題!レストランを舞台にした映画『ボイリング・ポイント/沸騰』

正真正銘のノーCG、ノー編集で話題沸騰!

ロンドンの高級レストランを舞台に、崖っぷちのオーナーシェフの波乱に満ちたスリリングな一夜を、全編90分ワンショットで捉え、世界が絶賛した映画『ボイリング・ポイント/沸騰』。7月15日(金)より全国公開となる本作の新ビジュアルと、著名人から寄せられた絶賛コメントが解禁された。

厨房での人間ドラマをノーカットで描いた作品

本作は、新鋭フィリップ・バランティーニ監督が作りあげた、人気レストランの表と裏を同時に味わえる濃密な人間ドラマ。

<STORY>崖っぷちシェフの予測不能な一夜!

一年で最も賑わうクリスマス前の金曜日、ロンドンの人気高級レストラン。その日、オーナーシェフのアンディは妻子と別居し疲れきっていた。

運悪く衛生管理検査があり評価を下げられ、次々とトラブルに見舞われるアンディ。気を取り直して開店するが、予約過多でスタッフたちは一色触発状態。

そんな中、アンディのライバルシェフが有名なグルメ評論家を連れてサプライズ来店する。さらに、脅迫まがいの取引を持ちかけてきて……。

運命を狂わす!?迫力ある新ビジュアル

新ビジュアルには、主人公のシェフ・アンディ(スティーブン・グレアム)と、スーシェフのカーリー(ヴィネット・ロビンソン)が協力し、慌ただしい中、素早くも美しく料理を仕上げようとする場面写真が大きく掲載。

“運命を狂わす、スリリングな一皿”というコピーが躍り、レストランの裏側で巻き起こる人間ドラマを期待せずにはいられない迫力あるビジュアルとなった。

著名人からのコメントを一部紹介

公開に先駆け、著名人から本作への興奮の声が到着。公式サイトでも紹介しているが、ここではその一部を紹介しよう。

よしひろまさみちさん(映画ライター)

「ワンショットを忘れさせるほど完璧な構成、最高の群像劇。グルメ映画としても社会派としても傑作!」

井形慶子さん(英国生活情報誌ミスターパートナー編集長)

「労働者シェフ&経営陣と移民スタッフのやり取り。ああ、ロンドンだ!始まって1分で前のめり。レストランの厨房が舞台なのに破壊的に面白い。話の展開が読めない凄さ。すべての英国ファンに見てほしい映画だ」

ハリー杉山さん(タレント)

「お見事。ファンタスティック。興奮で垂れたよだれが沸騰しました。熱すぎる怒涛の喜怒哀楽にガッツポーズ!」

ワンショットで描かれる映像と人間ドラマがどのように絡みあうのか。この夏、一番の本命映画になるかもしれない。

公式サイト:https://www.cetera.co.jp/boilingpoint/

(hachi)