夏の紫外線はスキンケアの大敵!「デュオメン ザ UVプロテクター」で夏の男の肌を健やかに導く

真夏の紫外線は、男の肌にダメージを蓄積させる。

エイジングスキンケアブランド「DUO(デュオ)」が6月20日(月)より販売する、紫外線を防ぎ、スキンケア効果もある日焼け止め「デュオメン ザ UVプロテクター」に注目したい。

紫外線によるダメージはシミやシワを顕在化する

コロナ禍により在宅勤務でのオンライン会議が増え、自分の顔をじっくり見る機会を得た男性がスキンケアの重要性に目覚めたことで、今、“メンズスキンケア市場”が活性化しているという。

洗顔後のスキンケア習慣が身についた男性が増加しているようだが、紫外線対策はしているだろうか?

地球温暖化により年々夏の気温上昇が取り上げられているが、夏の肌トラブルの原因の多くは日焼けや汗によるもの。

直接紫外線を浴び続けると肌がダメージを受けた状態になる。ダメージを受けた肌は、シミやシワなど様々な肌悩みが顕在化してしまうため、シェービングなどの日常的な刺激が多い男性こそ日常からUVケアをすることが大切だ。

UVケアだけじゃない多彩な効果

乾燥や紫外線、シェービングなど様々なストレス要因が重なり合いダメージを受けやすい男性の肌に対して、男性ならではの肌悩みの原因に迫り、コンディションを高めていくブランド「DUO MEN」が今年誕生した。

今回紹介する「デュオメン ザ UVプロテクター」の特徴は、真夏の強い紫外線からも肌を守る紫外線カット力が、最高レベルの【SPF50+/PA++++】ということが挙げられる。

また、高いスキンケア効果にも注目したい。

同製品に配合している「海洋プランクトン防御因子」は、紫外線による乾燥、ダメージから肌を守る効果がある。またポリフェノールの一種である「レスベラトロール」を配合することで、乾燥によるくすみやハリ不足、肌荒れを防ぎ、若々しい印象の肌へと導く。

さらに、特殊な乱反射構造の透明光拡散パウダーが肌に密着するので、気になる肌の凹凸を埋め滑らかに毛穴レスな肌に変える、光を味方につけるソフトフォーカス作用も見逃せない。

そして、ジェル状のみずみずしいテクスチャーで、べたつきやテカリを予防する、滝汗にも強いウォータープルーフ処方は、猛暑の季節にはありがたいポイントだ。暑い季節に外出が多い人は、こまめに塗りなおすことでウォータープルーフ効果を持続させられる。

せっかく身についたスキンケア習慣も、無防備に紫外線を浴びることで台無しになってしまうかもしれない。そうならないためには、UVケアにも気を配っていきたい。

デュオメン ザ UVプロテクター
内容量:30g(約1ヵ月分)
価 格:1,980円(税込)
ブランドサイト:https://www.duo.jp/men/

(冨田格)