女性への手土産に、夏らしいスイーツを。「HIBIKA」の“夏のふきよせ〈星〉”発売

四季菓子の店「HIBIKA(ひびか)」は、 6月1日(水)から、阪急うめだ本店限定で新登場の“夏のふきよせ〈星〉”の販売を開始した。

見た目にも可愛らしい洋菓子のふきよせ、贈られた女性はきっと喜ぶだろう。

日本の四季、素材や作り手の想いを込めた“四季菓子”

その季節だけに出会えるお菓子

新しい“にっぽんの洋菓子”をコンセプトに、春夏秋冬、折々の四季菓子を届ける「HIBIKA」。にっぽんの美しい四季の移ろいを洋菓子に込める同店では、すべてのお菓子が季節限定となっている。

その季節ならではの味わいや香りがあるように、その季節にしか出会えない儚さや情緒にこころ惹かれるものがあるように、四季折々のお菓子はその時期だけのお楽しみだ。

素材にこだわり、手間をかけて作る

HIBIKAのお菓子づくりのこだわりは、すべての基本となる「素材」「製法」、「作り手の想い」を何より大切にすること。

洋菓子づくりの基本である、生クリーム・卵・小麦粉・砂糖といった素材の産地や旬にこだわり、その素材の魅力を引き出すために手間ひまをおしまない。また、「日本人ならではの新しい洋菓子を作りたい」という想いを込めて、一つひとつをかたちにしている。

すみれ色のクッキー缶に入った、今だけの洋菓子の詰め合わせ

“夏のふきよせ〈星〉”には、星をモチーフにしたレモンのサブレ、ホワイトチョコレートをサンドしたバニラクッキー、ラムネのメレンゲなど、夏を感じる爽やかな味わいの焼き菓子を詰め合わせた。

全部で8種の焼き菓子が入った28個入りで、価格は2,160円(税込)となっている。

販売期間は8月31日(水)まで、HIBIKA 阪急うめだ本店のみでの販売だ。

夏らしい形の焼き菓子が入った“夏のふきよせ〈星〉”を、手土産やちょっとしたギフトに使いたい。

HIBIKA 阪急うめだ本店
所在地:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
営業時間:10時〜20時
阪急うめだ本店 公式サイト:https://www.hankyu-dept.co.jp

HIBIKA 公式サイト:https://hi-bi-ka.com/
HIBIKA オンラインショップ:https://hibika-online.com/

(田原昌)