BBQを気軽に楽しもう!プロが厳選した「塊肉」とオリジナルスパイスセットをお取り寄せ

応援購入サイト「Makuake(マクアケ)」にて実行中のプロジェクト『BBQのプロが厳選した絶品の「塊肉」!! 大切な家族や仲間とぜひご一緒に!!』に注目。

BBQの魅力を広めるために会社を立ち上げたバーベキューアンドコー社によるプロジェクトで、仲間と大人数で楽しむのにもってこいの塊ステーキ肉(ワンポンドステーキ)と骨付きスペアリブ、そしてオリジナルスパイスのセットを予約販売中だ。以下、その商品を紹介する。

BBQのプロだから提供できる「塊肉&オリジナルスパイス」

約450グラムのワンポンドステーキ

ワンポンドは約450グラム。豪州産のミドルグレイン(穀物肥育牛)のチャックアイロールを用意。一般的なステーキハウスの1人前が150g前後なので、その圧倒的な迫力と肉の厚みに驚くだろう。

赤身と脂身のバランスがよく、肉の旨味も楽しめる、まさしくBBQ最適解といえる塊ステーキ肉だ。

約500グラムの骨付きスペアリブ

骨付きスペアリブの肉は国産豚。こちらも手のひらより分厚く、迫力も存在感もバッチリ。じっくりと火を通して食べれば、肉の弾力とあふれ出る肉汁でやみつきになるはずだ。

カットして食べやすくするのもいいが、骨を握ってガブッと丸かじりがいいだろう。

7種類のオリジナルスパイス「DR.BBQ#」

塊肉にバッチリ合うBBQ&Coオリジナルスパイスは7種類も用意。それぞれの食材が持つ旨味を最大限に引き出すよう計算してブレンドしている。

塩コショウだけや、焼き肉のタレの味つけとはまったく異なる豊かな世界を感じられる。

ボリュームが異なる肉+オリジナルスパイスセットを用意

ワンポンド1枚+スペアリブ1枚+スパイス2本

ワンポンドステーキ1枚と骨付きスペアリブ1枚、そしてオリジナルスパイス2本のセット。オリジナルスパイスは7種類から好きなものを選べる。

9,000円《定価から10%OFF》

大人数まとめ買いセット

「大人数まとめ買いセット」は、ワンポンドステーキ4枚と骨付きスペアリブ4枚、そしてオリジナルスパイス7本がセットになったもの。

異なるスパイスで味付けした7種類の肉を食べ比べるのも楽しそうだ。

33,600円《定価より20%OFF》

ほか、プロジェクトページでは、ワンポンドステーキもしくはスペアリブが1枚とスパイス1本がセットになった気軽に試せるセットなども販売。今回、応援購入した人には、解凍や焼き方の簡単な手引書『プロダクトブック』も付与される。

焼肉とは違う「塊肉」ならではの感動を

「BBQを日常的に取り入れるきっかけにしてほしい」という同社の思いによってスタートした同プロジェクトは、公開初日に目標金額を達成した。

同社はBBQの魅力を以下のようにとらえている。

BBQはコミュニケーション

塊肉に火が通るまでには長い時間が必要。つまり、大切な人とのコミュニケーションを深めるチャンス。焼けるまでにしゃべったり、笑いあったりゆっくりと会話を楽しめる。

「塊肉」はエンターテインメント

これこそがBBQの醍醐味!塊肉が焼き上がったら、真ん中をダイナミックにナイフでカット。あふれ出る湯気と肉汁に、歓声が上がること必至。これまで味わったことのない感動を共有することで、場がグッと盛り上がる。

「塊肉」はリーズナブル

焼肉用の肉の中には霜降りや高級なものが多くある。一方、BBQの塊肉は高級肉である必要はそれほど重要ではない。なぜなら、塊肉は肉の旨味である肉汁を内側に閉じ込めたまま焼け、同じ部位の薄切り肉よりも、ジューシーな味わいに仕上がるからだ。

家庭のIH調理器やガスコンロでも美味しく焼ける「塊肉」。日常的な食事はもちろん、ホームパーティにも。仲間と一緒に肉本来の美味しさを味わえる塊肉に食らいつこう。

Makuake(マクアケ)プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/bbqandco/

(hachi)

※表示価格は全て税込・送料込