パリの高級メゾン「ゲラン」初のフレグランスディフューザーはギフトに最適

訪れた場所の記憶を呼び起こし、まだ見ぬ景色に思いを馳せて旅先の風景を描く香りが日常を彩ってくれる。

1828年、パリに誕生したフレグランスメゾン・ゲランの香りのコレクション「アール ドゥ ヴィーヴル」に、新たにディフューザー3種が追加。5月3日(火)から公式オンラインブティック、5月11日(水)から新宿伊勢丹、GINZA SIX、梅田阪急、日本橋高島屋の店舗にて販売を開始する。

3つのシグニチャーで、心奪われる香りの逃避行を

「アール ドゥ ヴィーヴル」は、豊かな暮らしと癒しのひと時のために創られた香りのコレクション。調香師たちが稀少な香りの素材を求めて、体験した旅の記憶からインスピレーションを得て、2021年、6種のキャンドルが誕生した。

そして今回、新たに3つの香りが加わる。

南フランスをイメージした「フィグ アズール」

「FIGUE AZUR(フィグ アズール)」は、南フランスの美しい青い海が広がる地中海沿岸、コート・ダジュールへの魅力的な逃避行へ誘う香り。温暖な気候に恵まれた南フランスのイチジクの木陰を散策する至福のひと時。太陽の光を浴びた甘美なイチジクのミルキーな柔らかさとサンダルウッドが溶け合い、光に満ちたまばゆい地中海を想起させる。

豪奢なロシアを思わせる「オンソン ディヴェール」

「ENCENS D’HIVER(オンソン ディヴェール)」は、豪華絢爛なロシアを彷彿とさせるミステリアスな香り。暖炉の温もりで暖まりながら楽しむ芳醇なスモークティ、美しく雪化粧をまとったモスクワの街並みに漂うシベリアの松の香りが広がる。大聖堂の黄金のドームから漂うひとすじのお香の香りが、神聖で魅惑的な空間を演出。ゆっくりと燻る香りは、スモーキーで神秘的な余韻を漂わせる。

「イラン ドゥ―トゥルメール」でタヒチを想起

「YLANG D’OUTREMER(イラン ドゥ―トゥルメール)」は紺碧の海が広がる岸辺で過ごす、ゆったりとした時間へ誘うエキゾチックでとろけるような甘やかな香り。タヒチの心地よい風に乗って、太陽の熱で温められた砂、イランイラン、フランジバニの花の香りが漂い、至福の空間を彩る。

ディフューザーには10本のリードスティックが付属され、約3ヶ月間香りが持続。リードスティックの本数を調整することで、香りの強弱を楽しめる。価格は各15,400円(税込)。

時代を超えて受け継がれるアイコニックなボトル

ボトルには、ゲラン至高のフレグランス コレクション「ラール エ ラ マティエール」と同じ、メゾンのアーカイブにインスパイアされたスクエアボトルを採用。

ゴールドのアクセントをあしらったモダンなデザインが、洗練された空間を演出する。天然素材の繊細なナチュラルカラーのジュースが透明なボトルを彩る。

心地よい旅の記憶を閉じ込めた香りを取り入れて、日常をもっと楽しいものにしよう。

ゲラン公式オンラインブティック:https://www.guerlain.com/jp

(IKKI)