いざという時に使える!「録音・録画・写真撮影」機能を搭載した3in1腕時計

クルマやバイクにドライブレコーダーが不可欠なように、日常生活にも録音・録画・写真撮影機能は必須の時代。「最新テクノロジー」をテーマに商品のデザイン・販売・運営するY&Y STOREが、レコーダー&カメラ付き腕時計「Watch-V12」のクラウドファンディングプロジェクトをGREEN FUNDINGで開始。6月15日(水)まで受け付けている。

ワンタッチ簡単操作で、51gの軽量設計を実現!

「Watch-V12(ウォッチ-V12)」は、録音・録画・写真撮影・時刻チェックの機能を集約した腕時計で、多機能搭載ながら約51gの超軽量を実現。様々な場面での記録に活躍する。

録音ボタンを押すと、「Watch-V12」は自動的に録音を開始し、もう一度押すと、録音を停止。ノイズキャンセリング機能搭載で、録音時は自動的に周囲の雑音を抑え、人の話し声を鮮明に記録できる。会議や打ち合わせの時に使用すれば、会話をすべて記録できるので、後から聞き直したり、聞き逃した部分の再生ができるのはもちろん、万が一トラブルが生じた場合の有力な証拠にもなる。

写真撮影は、写真撮影ボタンを長押しするだけで、直接腕時計で写真を撮れるのは使ってみると非常に便利。録画は、録画ボタンを押すと、自動的に録画を開始し、もう一度押すと、録画を停止する。また、録画時にスクリーンロック/ロック解除ボタンを下にスライドすると、録画は続くが、腕時計の画面表示は時刻になるので、相手に警戒されることもない。

スリープ解除ボタンを一度押すと、日付と時刻が文字盤に表示される「Watch-V12」。ビジネスシーン以外でも、登山時の美しい景色を記録したり、運動時の自分の逞しい姿を記録したり、録音・写真・録画を日々のメモ代わりに使うなど、手軽なマイデジタルガジェットとして使いこなしたい。

「Watch-V12」:https://greenfunding.jp/triple-l/projects/5926

(MK)