異素材複合ヘッドで、やわらかい打感と高慣性モーメントを実現。
プロギアが「Silver-Blade(シルバー・ブレード)」パターの新シリーズ「Silver-Blade αⅡ(アルファ・ツー)」を5月に発売する。
適度な打ちごたえが心地いい。使い勝手の良い新作パター
「プロギア」は、「FUN TO GOLF」を企業理念に1983年に創業。多くの人にゴルフの”楽しさ・嬉しさ”を体験、実現するために活動する総合ゴルフメーカーだ。
ゴルフクラブ、ゴルフボール、グッズなどのゴルフ用品以外にも、ゴルファーのレベルアップをサポートするレッスンスクール、解析スタジオなどのソフト事業も展開している。
「プロギア」が5月に発売する「Silver-Blade αⅡ」のフェースには、新たに開発した樹脂製の「“α”インサート」を採用。打感はソフトだが、適度に打ちごたえもあるのが特徴だ。
ヘッドのブレードとボディには異なる素材を採用することで、比重差を生み出し、深重心・高慣性モーメントが可能になった。
また、ヘッドで使用しているシルバーカラーはブレードとボディでコントラストをつけることで、アライメント効果によりターゲットにまっすぐ構えやすいようデザインした。
フェースやボディは、一部にCNCミルド加工を施すなどディテールにまでこだわった。またグリップには、握り心地が良く安定感のあるミッドサイズグリップを新たに採用した。
ストロークに応じた5種のヘッド
ヘッドにはストロークタイプに応じた5種が登場。あらゆるゴルファーの要求に応える。
ゴルフの最後の決め手となる1本にこだわり、自身のスコアを縮めていきたい。
プロギア:https://www.prgr-golf.com/
(IKKI)