「アマン東京」で花見気分を|桜のカクテル&春の食材を使った豪華弁当

春らしい風を感じるようになった。ひと足早いお花見に出かけてみよう。

アマン東京の「ザ・ラウンジ by アマン」では、桜をひと足先に愛でる、桜のカクテルとお花見弁当を期間限定で提供している。

春らしい桜のカクテルと彩り鮮やかな「お花見弁当」

アマン東京では、33階の「ザ・ラウンジ by アマン」にて、4月10日(日)まで春らしい色合いの桜のカクテルや、彩り鮮やかな手毬寿司とお惣菜が詰められた「お花見弁当」を期間限定で味わえる。

ガーデンラウンジの桜のセンターピースに加え、バーカウンターに設えられる桜とともに、少し早いお花見気分を楽しめる。

春の食材をふんだんに使った「お花見弁当」

「お花見弁当」は、特製ボックスの上段に、炙り帆立、鮪、酢〆にした鯛、サーモン、いくら、鰻、甘えび、枝豆、紫大根といった鮮やかな色合いの9種の手毬寿司、下段には、こごみとたらの芽の天麩羅や、ほたるいかの甘辛煮、菜の花や筍といった春の食材をふんだんに使った料理を詰めた。

「お花見弁当」6,578円

3種類のお花見カクテル

今年は3種類のお花見カクテルを用意した。日本の桜をデザインモチーフにした限定ボトルのロゼシャンパーニュ、「ニコラフィアット ロゼ ファースト ブルーム オブ “SAKURA”」を使用した「花見ロワイヤル」は、鮮やかな桜色のカクテル。桜餅のような甘い風味がありながらも、すっきりとした口当たりに仕上げた。

そのほか、スミレのリキュールとカモミールを漬け込んだジンを、ミルク、ソーダ、レモンジュースと合わせたまろやかな「夜桜リバー」や、ウォッカと桜リキュールを使った「ブルーミング コスモポリタン」など、味も見た目も華やかな桜のカクテルが楽しめる。

ガーデンラウンジ中央には華やかな桜を用意

今年、東京では3月下旬に桜の満開が予測される中、アマン東京にひと足早い春を運ぶのは、うす紅色の花が美しい桜の木々。

バーカウンターの後ろには、東京の夕景をバックにライトアップされた桜の花が幻想的に映え、ガーデンラウンジ中央の華やかな桜のセンターピースとともに、春の訪れを感じられる。バーカウンターに設えられる桜は3月末までを予定している。

お花見カクテル2,910円~

花冷えを気にすることなく、桜を愛でる暖かい春の宵を堪能しよう。

アマン東京
所在地:東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー
33階「ザ・ラウンジ by アマン」:https://www.aman.com/ja-jp/hotels/aman-tokyo/dining/ohanami-lounge-aman

(MOCA.O)

※価格は税・サ込
※営業状況が記事の掲載時と異なる場合あり。利用時には公式HPなどで最新情報を要確認。