北総の小江戸・佐原へ!SPRING JAPAN客室乗務員による名物コラボキャンペーン

暖かい春の日差しが降り注ぐ、北総の小江戸へ。水郷の街・佐原を航空会社のSPRING JAPAN客室乗務員が紹介する「SPRING JAPAN×虎屋菓子舗×佐原商家町ホテルNIPPONIA」名物コラボキャンペーンを紹介する。

水資源に恵まれ、風情ある古い町並みが残る・佐原

佐原はかつて水運として栄えた場所で、川や湖などの水資源に恵まれた水郷地帯として知られている。植物園のアヤメも有名で、「水郷の街」と呼ばれる。

また千葉県にありながら「小江戸」と呼ばれており、江戸から来た町の人々により独自の文化ができた場所でもある。今もその面影として、江戸情緒あふれる風情ある古い町並みが残されている。

搭乗者に御菓子司 虎屋の「とらやき」を進呈

3月18日(金)からのキャンペーン期間中は、新千歳・広島・佐賀発成田行きの便に搭乗した人の中から先着2,000名(*)に、御菓子司 虎屋のとらやきがプレゼントされる。

虎屋は、江戸時代初期明暦3年(1657年)創業で、創業より360年余り営んでいる、歴史ある佐原の和菓子屋。

虎屋を代表とする商品であるトラ柄の「とらやき」は、原材料にこだわり全て国産。極力地元の食材を使用。香取市の養鶏場から卵を仕入れており、ふわふわの食感は上品で一口食べたら虜になる味だ。

また、期間限定の季節商品のラインナップも大人気となっている。

ホテルで使えるギフトカードを抽選でプレゼント

3月9日(水)~3月31日(木)の期間は、SPRING JAPAN特設WEBページからアンケートに回答した人から抽選で2組4名に、佐原商家町ホテルNIPPONIAで利用できるVMGギフトカード4万円分がプレゼントされる。

佐原商家町ホテル NIPPONIAは、県指定文化財や歴史建築を上質な客室にリノベーションした13室の分散型ホテルでそれぞれの部屋に特徴がある。

利用者からの満足度も非常に高く、極上の時間を堪能することができる。また、近隣にあるVMGカフェはその雰囲気にお腹も心も満たされるはず。

地元食材で作られたモンブランは、オーダー後に一つずつ丁寧に作っている人気商品だ。

そんな魅力が詰まった佐原の街を1泊2日で楽しめるおすすめモデルプランが、SPRING JAPANホームページにて紹介されているので、佐原観光へのプランニングに活用してみたい。

SPRING JAPAN:https://pages.ch.com/jp/act/sawara_20220309

(suzuki)

*なくなり次第終了予定