鳥取県三朝温泉の「三朝薬師の湯 万翆楼」の部屋で楽しむ「六段重箱会席」

今年も旅行に行くなら、できるだけ人との接触を減らしたプランで楽しみたい。

鳥取県三朝温泉にある「三朝薬師の湯 万翆楼(まんすいろう)」では、会席料理を6段の重箱に詰め込んだ「六段重箱会席付き宿泊プラン」の予約受付を開始した。

四季の味覚をお重に詰め込んだ「六段重箱会席」

長引くコロナ禍で社会的な閉塞感が続くなか、身体と心を満たす食事を安全に提供したいという思いから、6段のお重に本格会席を詰め込んだ「六段重箱会席」を開発した。

熟練の料理人が腕を振るい、四季の味覚をお重に詰め込んだ「六段重箱会席」を部屋で堪能できる。

部屋で楽しむ「六段重箱会席」

古くから三朝温泉に伝わる「六感治癒」。三朝温泉のラドン泉は長きに渡り「六感治癒の地」として人々を癒してきた。六感とは「観・聴・香・味・触・心」のこと。五感に加えて心を満たす重箱会席が「六段重箱会席」の開発コンセプトだ。

「六段重箱会席」は、「味のまんすい」と呼ばれる料理人の熟練の技を六段のお重に詰め込んだ、開けるごとに楽しみと驚きが広がる豪華な重箱会席だ。

安心して旅行を楽しみたいという声に応えて、できるだけ接触機会を減らすために、重箱を部屋に届けて、食事を楽しんでもらう形式にした。

源泉100%の湯を楽しめる「三朝薬師の湯 万翆楼」

「三朝薬師の湯 万翆楼」は、鳥取県・三朝温泉の中心に建つ老舗旅館。露天風呂付客室やスイートルームほか、高級感漂う44室の部屋と個室料亭を完備する。

大浴場では自家源泉3か所から流れる源泉100%の湯を楽しめる宿だ。

同行者だけで気兼ねなく味わえる食事と、源泉100%の温泉を堪能する旅に出かけてみては。

六段重箱つき宿泊プラン
予約期間:予約受付中
宿泊期間:3月19日(土)~
料金:1名料金18,150円~(スタンダード和室2名1室利用時)
内容:客室での夕食、朝食付き
予約サイト:https://reserve.489ban.net/client/mansuirou/0/plan/id/130814/stay

三朝薬師の湯 万翆楼
所在地:鳥取県東伯郡三朝町山田5
公式サイト:https://www.mansuirou.co.jp

(MOCA.O)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします