伊勢丹 新宿店で7日間限定開催|大切な人に“身に着けるアートジュエリー”のギフトを

パリ出身モデルのクララ・ブランがブランドプロデューサーを務めるジュエリーブランド「ATELIER ROUGE(アトリエルージュ)」の全国初のポップアップストアが、伊勢丹 新宿店にて、3月16日(水)より3月22日(水)の7日間限定で開催される。

大切な人へのプレゼントに、こんなジュエリーを選んでみては。

アトリエルージュのポップアップストア開催

クララ・ブランは、フランスのパリ生まれのインフルエンサーでありモデルとして活躍するブランドプロデューサー。

パリにて日本人アーティストのショーに感銘を受け、日本の絵画や文化に興味を持ち始め「日本文化を世界に発信したい」という想いからアトリエルージュの商品開発をスタートした。

中でも柔らかな質感で発色の良い陶磁器の「美濃焼」に心を惹かれたクララは、美濃焼を使い西洋と日本の文化が融合した「身に着けるアート」という奥深さのあるジュエリーを展開している。

ジュエリーのアイテムは全て、1400年の歴史があり「焼物の生産日本一」である、岐阜県美濃焼職人による熟練の技により造られているという。古くから大切に受け継がれてきた手仕事の伝統技法を取り入れることで、時を経ても変わらぬ美しさと輝きを持ち、作品1点ずつ違う個性を持ち飽きがこない唯一無二の存在感を放っている。

「シンボリズム」をテーマにした5つの新作

第1弾は「ジャポニズム」をテーマに、ゴッホやモネなどの絵画からインスピレーションを受けたアイテムを展開した。今回のPOPUP STOREでは、新たに6アイテムを加え全14アイテムが登場する。

そして、第2弾となる新作アイテムのテーマは「Symbolisme(シンボリズム)」(象徴主義)。象徴主義の代表的な画家「グスタフ・クリムト」をはじめとする絵画からインスピレーションを受けたデザインの5つのアイテムを販売する。

1.「慈愛」

グスタフ・クリムト「接吻」

2.「王花」

ガストン・ビシュエール「サランボ」

3.「夕刻の愛」

ガストン・ビシュエール「Embrace in evening light」

4.「夜曲」

アルフォンス・オスバート「イブニングソング」

5.「きらめきの眼」

グスタフ・クリムト「アデーレ・ブロッホ=バウアーの肖像 I」

また、全国初のPOPUP STOREとなる今回、クララ・ブランが実際に店頭に立ち、ライブ配信でも販売を行う。

アートなジュエリーを鑑賞しに、ネットとリアルが融合するポップアップストアへ出かけてみてはどうだろうか。

ATELIER ROUGE(アトリエルージュ)ポップアップストア
会場:伊勢丹新宿本館 1階
ブランド公式HP:https://atelierrouge.jp/

伊勢丹 新宿店
所在地:東京都新宿区新宿3-14-1

(Y.Mackenzie)