肌を守りながら“より深いととのい”へ誘う、サウナー御用達のミスト化粧水が登場!

日常のアレコレから解放された“ととのい”がクセになるサウナ。その一方、乾燥肌や敏感肌の人にとっては、肌のつっぱりやトラブルも気になるところだろう。

3月7日(サウナの日)に発売されたミスト化粧水「syvä sauna TOTONOI MIST(シーバサウナ トトノイミスト)」は、サウナで敏感になった肌の乾燥を防ぐだけではなく、さらに上質なととのい体験を実現してくれる。

外気浴中の保湿ケアも重要

良いことばかりに思えるサウナだが、肌にとっては過酷な環境でもある。それは、高温のサウナに入ることで必要な脂質や水分までも抜け出てしまい、肌の防衛機能が失われてしまうことがあるからだ。

また、肌の乾燥は時間の経過とともにますます進行するため、浴場から出た後だけでなく外気浴中にも保湿ケアすることが重要になる。

まるで森林浴のような“ととのい”

そこで「syvä sauna」の出番。使い方は極めてカンタンで、顔や乾燥の気になる部分に向けて数回プッシュするだけ。肌にやさしく保湿作用にも優れたミストは、サウナ直後の肌に心地よく感じられるだろう。

それもそのはず、純国産となる「syvä sauna」は、香料不使用、エタノールフリー、ノンシリコン、鉱物油フリー、界面活性剤フリー、合成着色料フリーという、刺激の軽減を徹底している。

北海道の白樺から抽出されたシラカバ樹液や、美肌効果が高いと言われる岡山・湯原温泉の温泉水が、まるで森林浴をしているかのような気分にさせてくれる。

ちなみに「syvä」とは、フィンランド語で「深い」の意。肌の乾燥を防ぐだけではなく、いつもよりもさらに深い“ととのい”が訪れるかもしれない。

syvä sauna TOTONOI MIST
内容量:120ml
利用目安:約1,500プッシュ(毎日サウナに行っても、1ヶ月もつ程度の容量)
価格:2,970円(税込/送料別)

公式サイト:https://syvasauna.com/

(zlatan)

画像元:BLUE MONDAY