春メニュースタート!リストランテ「マキャベリ新宿店」のランチ&ディナーコース

春爛漫!彩り豊かなイタリアンで旬の春食材を味わおう。小田急百貨店本館13階のリストランテ「マキャベリ新宿店」では、ランチ&ディナーコースで春メニュースタートした。

季節の食材を楽しむプリフィックスコースとアラカルト

マキャベリでは、季節の旬の食材を楽しめるよう四季に合わせてメニューを入れ替え、ランチ&ディナーのプリフィックスコース、アラカルトにて提供する。

3月2日(水)からは春メニューを一新。ランチ&ディナーのコースで前菜4種、パスタ5種、メイン4~5種、デザート5種を用意した。

旬の桜カジキが主役の前菜や釜揚げしらすを盛り付けたパスタ、メイン料理には春野菜を取り入れ彩り豊かに仕立てた。

春の食材をふんだんに使ったプリフィックスコースの一部紹介

ランチで選べる前菜のひとつは、『和歌山県産桜カジキの軽いスモークと優糖星のシャルロット仕立て』。

軽くスモークした桜カジキと、甘み・酸味が豊かな味わいのミニトマト「優糖星」を合わせ、シャルロット(貴婦人の帽子のような形)仕立てた、春らしい一皿。

ディナーで選べるパスタのひとつは、『静岡県産釜揚げしらすとおかひじきの “アリオーネ”』。

たっぷりのにんにくを使ったソースが特徴的な「アリオーネ」は、にんにくの旨みと旬のしらす、おかひじきを極太麺「ピチ」に絡めて食べる一皿だ。

ランチの選べるメインのひとつ、『鰆のポワレ 山の恵みのバーニャカウダソース』。

皮目をパリっと身はふっくら焼き上げた鰆に、ふきのとうと芹を使った2色のバーニャカウダソースを用意した。ほろ苦く春の味わいを感じる一皿だ。

ディナーのデザートには『コーヒー風味のカヌレ 旬のシトラスジェラート添え』がある。

カヌレは、表面はカリっと中はしっとりとした甘さが特徴的なフランスボルドー地方の伝統菓子。コーヒーで少しほろ苦く仕立てた。

心華やぐ季節にぴったりの料理の数々を、上質なイタリアンで堪能しよう。

マキャベリ新宿店 2022年の春メニュー
実施期間:3月2日(水)~5月31日(火)
価格:ランチコース3,300円~/ディナーコース5,500円~
※アラカルトメニューもある
予約サイト:https://yoyaku.toreta.in/machiavelli/#/

リストランテ マキャベリ新宿店
所在地:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店本館13F
公式サイト:https://www.giraud.co.jp/machiavelli/

(MOCA.O)

※価格は税込・サ別
※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします