「ととのう」のその先へ…究極のサウナ施設『KIWAMI』が5月にプレオープン!

「ととのう」を超えた「きわまる」を追求。究極のサウナ施設『KIWAMI』が、名古屋の地で5月にプレオープン、6月に正式オープンを迎える。

サウナ好きによるサウナ好きのための楽園

「日本一の気持ちいいを作りたい」「サウナで誰かの人生を変えたい」という熱い想いとともにスタートした『KIWAMI』プロジェクトが、クラウドファンディングで注目を集めている。

建設が進んでいる『KIWAMI』は、これまで300以上ものサウナ施設を訪問し、平均で週8回/年間400回もサウナに入っているという仕掛け人の夢を現実にした、サウナ好きによるサウナ好きのための楽園だ。

解放感と閉塞感を両立したサウナ室

サウナ室には、特殊な反射ガラスを用い、奥行きのある解放感と低めの天井高による閉塞感を両立。室内の湿度、空気の流れ、調光、香りに徹底的にこだわり、「しっかり熱いのに出たくなくなるほど心地いいサウナ室」を目指している。

冷々交代浴や水深2mの水風呂も楽しめる

水風呂には、水質に徹底的にこだわった、天然地下水を使用予定。約8℃のシングル水風呂、長く浸かっていられる16.5℃の水風呂が用意され、冷々交代浴(水風呂のはしご)が楽しめる。

また、サウナの本場フィンランドで凍った湖に穴を開けて入浴する文化を再現するべく、日本一深い2mの水風呂「AVANTOUINTI(アヴァントウィンティ)」も誕生予定。足先から頭のてっぺんまで、全身が天然地下水に包まれる心地よさは、ぜひとも体感してみたい。

自然を感じながらリラックス

外気浴スペースは、約70㎡という日本最大級の広大さ。さらに、薬草の香りや森林の香りが充満し、自然音のBGMが流れる「きわまり部屋」や、VR映像を見ながら「きわまれる」コンテンツも考案中だという。

エントランスにはバーカウンター機能が併設され、クラフトビールや地場のオーガニックレモンを使用したレモンサワー、レモンスカッシュなど、サウナ後に欲するドリンクが提供される予定だ。

KIWAMI(仮称)
所在地:愛知県名古屋市西区・浅間町駅から徒歩1分 
営業時間:7:00~24:00 無休
フリータイム利用料金:3,300円(予定)

プロジェクトサイト:https://camp-fire.jp/projects/view/547839

(zlatan)