都内にいながら山の自然を満喫・高尾山エリアのコワーキングスペース

都心から1時間で広がる非日常空間。

全国700店舗以上のコワーキングスペースを展開するいいオフィス社は、ViGORと提携し、東京・八王子市に「いいオフィス高尾山 by Mt.TAKAO BASE CAMP」をオープンした。

ミシェラン三つ星の高尾山エリアでワーケーション

都心から1時間足らずのアクセスにも関わらず、豊かな自然に恵まれる東京・高尾山。

「いいオフィス高尾山 by Mt.TAKAO BASE CAMP」は、京王線高尾山口駅から徒歩3分に位置する、 高尾山域の自然を楽しめるベースキャンプだ。

東京都内とは思えないほどの緑豊かな高尾山エリアは、2007年に「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で最高位の三つ星を獲得。自然と接しながら仕事をする「山のライフスタイル」は、自然好きの新たな日常としてオススメだ。

中は自然素材を使った暖かみのある開放的な空間、季節の山の空気や光を感じるテラス席もある。

リーズナブルにワーケーションもできる

「いいオフィス高尾山 by Mt.TAKAO BASE CAMP」は、山にまつわる多彩なコンテンツを提案・発信。数多くのアウトドア企業や団体等と連携し、さまざまなイベントを開催している。

日帰り利用に加え、リーズナブルな宿泊と合わせたワーケーションプランも用意。都心の密な環境から離れ、仕事と一緒に山のアクティビティを楽しむことができる。

宿泊部屋には、プライバシーに配慮したオリジナルベッドを設置。貸切利用も相談に応じる。

冷蔵庫をはじめとした家電を完備、長期滞在にも対応可能だ。

山のライフスタイルでリフレッシュする

最後に「いいオフィス高尾山 by Mt.TAKAO BASE CAMP」の運営者のコメントを紹介しよう。

「コロナ禍によって働き方は大きく変わり始めました。自宅や過密な都会を抜け出し、自然に接しながら仕事をする『山のライフスタイル』を取り入れることで、安心した環境の中、新たなアイデアを生み出したり、リフレッシュをすることができます。都心からわずか1時間足らずでアクセスできる高尾山なら、必要に応じて都心への出社も可能です。

利用者同士が交流を持ち、企業同士の枠組みを越えて話すことができたり、新しい商品が生まれる機会をつくれたら嬉しいです。山のアクティビティイベントに参加してもらうことで、コミュニティを新しく作ったり、深めていくことができる場所としての役割を果たしたいです」

高尾山口駅を降りたら、緑の多さと空気が都心部とは明らかに違うことを実感するはず。日帰りでも気楽に行ける山のコワーキングスペースを活用して、リフレッシュしてみるのも良さそうだ。

 いいオフィス高尾山 by Mt.TAKAO BASE CAMP
所在地:東京都八王子市高尾町1799-3
公式サイト:https://e-office.space/spaces/kanto/tokyo/hachiojishi/takaosan-by-takaobc
いいオフィスアプリ:https://pr2111.e-office.space/
※会員登録無料

(冨田格)