底から洗える!全く新しい使い方を提案するイタリア発ボトル『b-evo』登場

マイボトルは洗うのがちょっと面倒。そんな悩みを解決してくれるアイテムを紹介しよう。

LiF Globalは、底が外れる革新的ボトル『b-evo』を2月15日よりアタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」にて先行販売をスタートした。

健康と衛生、デザイン性を追求したボトル『b-evo』

イタリアのボトルメーカーiDrinkは、革新的なボトルを作るため2019年より研究を始めた。

そして「ボトルの底が洗いにくい」、「中の汚れや匂いが気になる」、など様々なボトルの悩みを研究するうちに、【健康を守るためには衛生的なボトルが不可欠】ということで、『b-evo』を開発した。

気分が上がるマイボトル『b-evo』の3つの特徴

キレイを保つ新発想と美味しさ長持ち構造

『b-evo』ボトルは、「底から入れる」新しいスタイル。氷のような大きいものを入れたり、温かい飲み物を底からこぼさずに入れることができる。

また、2層構造に加え銅コーティングを施した3層真空断熱構造で、まほうびん検査もクリア。国内でも保温・保冷力が認められている。

持ち運びたくなるフタと快適なグリップ

フタにストラップがついていることで、フタを下に置かず衛生的に使え、指1本で持ち運び可能。ボトルには3つのグリップがデザインされていて、持ちやすさと転がりにくさを実現している。

好きな飲み物を入れられる高品質ステンレス

水回りアイテムや高級カトラリーなどに使われる「18-8ステンレス鋼」の中でも高品質と言われているステンレス鋼316とステンレス鋼304を使用。

食品に触れる部分には特にサビに強いハイグレード素材「ステンレス鋼316」を使用している。

環境に配慮した未来のためのものづくり

『b-evo』は接着剤を使わない製造方法により、全てのパーツが分解できて、リサイクル可能。パッケージにはエコロジカルなリサイクルカードボード(ダンボール)を使用し、環境負荷を減らしている。

カラーは鮮やかな12色展開。別売りで専用の茶こしを用意。飲み口が狭いため、お茶の香りをより楽しむこともできる。

このように、『b-evo』はコンセプトやデザイン・機能が優れていることから、ヨーロッパのプロダクトデザインアワード2021で3つの賞を受賞している。

機能性もデザイン性もお気に入りなら、毎日の手入れも楽しくなりそうだ。

プロジェクト期間:2月15日(火)〜3月30日(水)
Makuakeプロジェクト詳細:https://www.makuake.com/project/b-evo/

(hachi)