ジェンダーレスな着こなしができる、注目のコレクションだ。
バーニーズ ニューヨークは、世界中で人気を集めるデニムブランド<リーバイス®>の独自のコンセプトを持つ“デニム ファミリー”のコレクションを販売。3月16日までは、銀座本店でウィンドウディスプレイを展開する。
家族全員+ジェンダーレスに着ることのできるデニム
<リーバイス®>は、1873年にリーバイ・ストラウス氏により世界で初めて「ジーンズ」を誕生させ、「伝統と革新」をコンセプトにさまざまな銘品を世に贈り出してきた。
今回のコレクションは、1950年代に<リーバイス®>が展開していた家族全員が着ることのできる“デニム ファミリー”のレーベルを、モダンでジェンダーレスなひねりを加えて再構築し、過去・現在・未来を融合させたもの。
デザインは現代のスポーツウェアとユーティリティウェアにインスパイアされ、シンプルな構造でありながらシルエットには冒険的なアプローチを採用。
コレクション全体を通して、豊かな深みあるインディゴカラーが特徴の同じデニム生地を使用している。
また、ジェンダーレスであるだけでなくミックス&マッチが可能なデザインで、それぞれのアイテムを一着でスタイリングしたり、レイヤードスタイルの一部としてコーディネートするなど、様々な着こなしを楽しむことができる。
<リーバイス®>の直営店以外では、バーニーズ ニューヨーク銀座本店のみで購入できる貴重なコレクションだ。
伝統と革新が融合したコレクション、ファンならば確実にゲットしてみたい。
バーニーズ ニューヨーク銀座本店:https://www.barneys.co.jp/stores/ginza/
(suzuki)
※価格はすべて税込