富士マリオットホテル山中湖のディナーコースで春の訪れを楽しむ

春の息吹を感じるディナーでからだもよろこぶひとときを。

富士マリオットホテル山中湖では、3月1日(火)~5月31日(火)の期間、ホテル1階レストラン「Grill&Dining G」にて、「からだよろこぶ」をテーマに春の訪れを楽しむディナーコース「Breath of Spring」を発売する。

旬を迎えた地元食材と、花やハーブを用いたコース

凛とした冷たい空気の中にも、草花や生き物たちの気配から、少しずつ春の訪れを感じる山中湖。そんな季節の変わり目に、旬を迎え栄養を蓄えた地元食材と、花やハーブをふんだんに用いたコースを楽しめる。

和の食材×洋のアレンジのディナーコース「Breath of Spring 」

春の息吹やエネルギーを感じられる和の食材に、シェフならではの洋のアレンジを加えた全8品のコース料理。

からだをデトックスする山菜や旬の食材を盛り込んだ花籠前菜をはじめ、富士北麓忍野エリアの湧水を使用した、グリーンピースと忍野豆腐のすり流し、桜塩で食べる新鮮なお造里など、見た目にも味わいにも春を感じられる内容だ。

沼津港より直送の鮮魚に、春らしい蛤と生若芽を合わせた魚料理は、食欲増進効果のある木の芽を使ったエスプーマを添えて。肉料理は、桜のウッドチップで燻した甲州ワインビーフを、富士吉田の「丸甲みそ」と蕗を使ったディップで楽しむ。

料金:12,750円

春のオリジナルカクテルとモクテルを用意

季節の移り変わりや新年度への切り替わりに、「SWITCH」をテーマにした、見た目や味の変化(スイッチ)が楽しめるカクテルとノンアルコールのモクテルを用意した。

「Green UP(グリーンアップ)」カクテル

山梨の桃ジュースなどにスパークリングワインを注いだ甘めの黄色のカクテルに、ブルーキュラソーとレモンを入れることで、スッキリとしたキレのある味わいのコーラルグリーンの一杯に早変わり。冬から春に移ろう山中湖をイメージした、遊び心ある一杯。

料金:1,500円

「SPRING COMES(スプリングカムズ)」モクテル/ノンアルコール

バタフライピーの青い氷にオリジナルのホットレモンを注ぎ入れることで、ホットレモンが徐々に濃いピンク色に変化していく。寒い冬を終え、暖かな春を迎えるにふさわしいレモン味のモクテルだ。

料金:1,250円

春のディナー「Breath of Spring」付き宿泊プラン

スーペリアルームや和洋室、温泉付きプレミアルーム等、滞在スタイルに合わせた部屋に宿泊。

夕食は「からだよろこぶ」春のディナーコース「Breath of Spring」を、「GREEN UP」または「SPRING COMES」とともに。

朝食はレストランでブッフェ形式となる。

料金:1名25,890円~(2名1室利用時)

新しい季節の到来を大切な人と楽しんでみては。

富士マリオットホテル山中湖公式サイト:https://www.fuji-marriott.com

(MOCA.O)

※価格は税・サ込、宿泊プランは入湯税別途
※写真はイメージ
※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします